無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっくりなめらか!ベーコンマッシュポテトのミルフィーユカツ

レシピ

「ベーコンマッシュポテトのミルフィーユカツ」のレシピと作り方を動画でご紹介。マッシュポテトとベーコンを交互に重ねて、衣を付けて揚げました。サクサクの衣の中にはなめらかなマッシュポテトが!食べ盛りの子供も大満足のボリューム満点おかずです。

macaroni_channel

【材料】ベーコンポテトのミルフィーユカツ (2人分)

・ベーコンスライス…5枚
・じゃがいも…2個
・バター…10g
・塩こしょう…少々
・牛乳…大さじ1杯
・小麦粉…適量
・卵…1個
・パン粉…適量
・サラダ油…適量

1. じゃがいもは皮をむいてひと口大にカットします。耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱して、マッシャーで潰します。
2. ①にバター、塩こしょう、牛乳を加えてよく混ぜ合わせます。
3. ベーコンに②を1/4量のせて平らにならし、ベーコンをのせます。同様に3回繰り返します。
4. ③に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けます。
5. フライパンにサラダ油を入れて170℃に熱し、④を揚げたら完成です。食べやすい大きさに切って、お好みで中濃ソースとマスタードを付けて召し上がれ!

【下ごしらえ】ベーコンポテトのミルフィーユカツ

卵は溶いておきます。

【作り方】ベーコンポテトのミルフィーユカツ

コツ・ポイント

ベーコンとじゃがいもをしっかりを密着させるようにすると、揚げているときもはがれにくくきれいに揚がりますよ。また、パンにはさんで食べてもおいしいのでおすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ