無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうしたカッター!ニトリ「しぼりたカッター」でレトルトの悩み解決♪

人気大型家具店「ニトリ」で、ありそうでなかった便利グッズを発見!レトルト商品を開封したり中身を絞ったりするのに便利な「しぼりたカッター」。ユニークなネーミングに込められた、その魅力について詳しくご紹介いたします♪

yururira

レシピ

ニトリのアイデア便利グッズ♪

Photo by yururira

498円(税込)

手軽に食事を済ませたいとき、重宝するのがレトルトパウチ。でも熱々のパウチを取り出すのに苦労したり、中身を最後まで出しきれなかったり……意外に不便なところもありますよね。

そんな"レトルト食品あるある"をたったひとつのグッズで解決する、とっても便利なグッズを「ニトリ」で発見しました!今回は、そんな便利グッズ「しぼりたカッター」の使い勝手を詳しくご紹介したいと思います♪

しぼりたカッターっていったい何者!

Photo by yururira

カラーはグリーン一色。トングのような細長い形で、片方にはレバーのようなものがついていて、刃の出し入れができるようです。

軽い力ではさむことができ、中央は細く隙間があいていて、先端はしっかり閉じられる形状になっています。この不思議な形はどんな役割を果たしてくれるのでしょうか……。

Photo by yururira

レバーを上げると「刃に注意」という注意書きが。この状態で刃が出る使い方ができるんだとか。さっそく活用していきたいと思います!

ひとつのグッズで3役こなす!

▶1. レトルトパックの持ち上げに

Photo by yururira

湯せんしたレトルトパックをを持ち上げるのに使うと、やけどをする心配がなく便利です。刃を出した状態で挟むので、パウチの袋に刃がしっかり食い込み、安定して掴み上げることができましたよ。

▶2. レトルトパックの開封に

Photo by yururira

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ