無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょい足しから本格派まで!60周年「チキンラーメン」アレンジレシピ15選

レシピ

すぐおいしい、すごくおいしい♡

チキンラーメンは60周年

「すぐおいしい、すごくおいしい」というCMソングでもおなじみのチキンラーメン。長く愛されて今年で60周年を迎えます。今まで何度となく食べてきた方も多いのでは?

60周年記念商品「鶏白湯」

チキンラーメンが、とろ~り濃厚に変身!?鶏のうまみがぎゅっととけ込んだ「チキンラーメンビッグカップ鶏白湯」が新発売!あれ...ボクも...とろり...とろけちゃいま...す...。
#チキンラーメン #日清食品 #ひよこちゃん #nissin #character #japan #ramen #🍜
instagram.com

60周年を記念して、「チキンラーメン ビッグカップ 鶏白湯」も登場しています!  ローストしょうゆ味の元祖鶏ガラスープをベースに、鶏のうまみが溶け込んだ白湯スープでとろりと濃厚なスープを実現。蒸し鶏、卵、ネギの具材のほかに、フライドオニオンで風味をプラス。うまみたっぷりでたまらない味わいとなっています。

チキンラーメンはそのまま食べるだけでなく、アレンジしてもおいしくいただけます。そこで、チキンラーメンのアレンジレシピを紹介します。

ちょいアレンジで劇的においしく

①フラワーチキンラーメン

もうCMは見ましたか?
新垣さんが紹介している、
話題の「フラワーチキンラーメン」ですよ~!
ボ、ボクもひめちゃんと一緒に作ってみようかな~。
#チキンラーメン #日清食品 #ひよこちゃん #nissin #character #japan #ramen #onthetable #フラワーチキンラーメン
instagram.com

チキンラーメンの上に花が咲いたようなアレンジ。輪切りにしたパプリカをラーメンの上に置いて、その中に卵を落とすだけの簡単レシピです。見た目もおしゃれでインスタ映えにもなるチキンラーメンを作ってみませんか?

②がっつり食べたい!親子チキンラーメン

手羽中を焼いてトッピングして、卵を落とせば、親子チキンラーメンに。チンゲンサイや小松菜など、緑の野菜も添えてあげると彩りもキレイになります。がっつり食べたい方におすすめのレシピです。

③かまたまチキンラーメン

チキンラーメンは茹でて卵を落とし、汁ごといただくのが基本ですが、麺だけの釜玉スタイルもおいしいと評判です。少なめのお湯で茹でて、麺だけを容器によそい、卵を落としてかき混ぜて食べればもう絶品。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ