無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チラ見せが可愛い♡一番寒い2月も暖かい「インナーダウン」コーデ8選

ダウンをインナーとして着たあったかお洒落コーデが人気です。カジュアルコーデはもちろん、フェミニンなコーデとも好相性。インナーダウンを着たお洒落コーデとおすすめダウンのブランドをご紹介します。

2018年2月
ファッション

防寒×おしゃれが可能♡インナーダウン

wear.jp

暖かさが抜群のインナーダウンは寒い冬の味方。最近では、そのインナーダウンを隠さず見せるコーデが流行しています。寒さ対策もできておしゃれにも見えるインナーダウンを着こなしましょう!

インナーダウンといえばユニクロ!

①あえて見せるのがおしゃれ

wear.jp

たっぷりダウンで暖かいのに、すっきりと見えるウルトラライトダウンジャケット。首元まであるデザインなので、寒い風もシャットアウトしてくれます。ちゃんとダウンを見せるほうがおしゃれに見えますよ。

②すっきりコートの中でも着られる

wear.jp

すとんとしたシルエットのコートは、中にたくさん着込むと着膨れしてしまいがち。でもユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートなら、すっきりと着られます。もちろん見せてもOKのデザインです!

ウルトラライトダウンジャケット

ユニクロ

¥ 5,990

首元まで暖かく、しかも軽いのが特徴のダウンジャケット。アウターとしてもインナーとしても優秀です。

商品詳細
ウルトラライトダウンジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

ウルトラライトダウンコンパクトコート

ユニクロ

¥ 5,990

コートタイプのウルトラライトダウンは、とても薄いのでコートの下に着るのにぴったり。腰周りやヒップまで暖かくなります。

商品詳細
ウルトラライトダウンコンパクトコート
www.uniqlo.com
商品詳細
ユニクロ・ウルトラライトダウン

同系色で馴染ませる

③ネイビーを主役にまとめる

wear.jp

トップスのボーダーやコートの色と合わせることで、インナーダウンをすっきりと着られます。全身ダークカラーだと重たくなりがちなので、スカートの色で華やかに。

④カジュアルコーデと相性抜群

wear.jp

ボーダーやパンツ、スニーカーといったカジュアルなコーデにインナーダウンはぴったり。インナーダウンが目立ちすぎるとカジュアルさが強調されてしまうので、同系色で馴染ませた方がバランスがよくなります。

記事に関するお問い合わせ