無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栄養満点!10分以内でパパっと完成する「お野菜レシピ」7選

忙しいときはコンビニや外食に頼ってしまいがち…。いつのまにか野菜不足になってはいませんか?今回は、そんなときに重宝する10分以内に作れるお野菜レシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

野菜が不足していませんか?

疲れて帰ってきた日は、おざなりになりがちな晩ごはん。特に野菜料理は、何種類も切るのが面倒くさくて「最近作ってない……」なんてことありませんか?

oceans-nadia.com

10分以内に作れる野菜料理は、そんな疲れた日のお助けメニューにぴったり。ご飯を炊く間やスープを作る片手間に、パパっと作って不足しがちな野菜を補ってしまいましょう!

10分以内で作れる♡野菜レシピ7選

①<調理5分>かぶと生ハムのマリネ

instagram.com

作り方は、切って混ぜるだけ!5分で完成するおしゃれなマリネのレシピです。洋食献立のサラダ代わりにはもちろん、生ハムの塩気が効いているので、バゲットと合わせておつまみにもおすすめです。

②<調理10分>玉ねぎのガリバタステーキ

instagram.com

冷蔵庫が空っぽでも、玉ねぎがひとつあれば立派な野菜料理は作れちゃうんです。ガーリックのきいたトロっと甘い玉ねぎは、主役級のおいしさですよ。こんがりとした香ばしい焼き目がたまりません♡

玉ねぎのガリバタステーキ

③<調理10分>ピリ辛いかにんじん

instagram.com

おつまみの定番スルメソーメンを使えば、福島県の郷土料理である「いかにんじん」が10分で完成!スルメからたっぷり旨味がでるので、にんじんと合わせるだけでも満足感のある味に仕上がりますよ。お酒のおつまみにもぴったりです。

ピリ辛いかにんじん

④<調理10分>白菜と塩昆布のシーザーサラダ

instagram.com

シーザーサラダに適するのはレタスだけだと思ってはいませんか?いえいえ、実は冬が旬の白菜でもおいしく作れるんです。塩昆布や調味料と合わせて袋でフリフリするだけで、和テイストな新感覚サラダになりますよ。

白菜と塩昆布のシーザーサラダ
記事に関するお問い合わせ