無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品「ステンレスワイヤーバスケット」が使える!インテリア術20選

インテリア

無印良品のアイテムで家中をすっきり収納

「ステンレスワイヤーバスケット」の出番です

収納やインテリアで活躍するアイテムが多い無印良品。特におすすめなのが「ステンレスワイヤーバスケット」です。いろんなサイズがあるので活用の幅が広く、持ち手があるので運ぶのも楽ちん。

肌触りとふわふわ感重視で、タオルは乾燥機♫
リネンウォーターでふんわり香るように☆
タオルもステンレスワイヤーバスケットも大好きな無印♫
高校生の頃から無印ファン歴20年、長く使っても丈夫で飽きないから気づけば持ち物ほとんど無印愛用!

#ランドリー #ステンレスワイヤーバスケット #バスタオル #愛用品 #リネンウォーター #ローズの香り #観葉植物 #植物のある暮らし #シンプル #モノトーン #白黒 #インテリア #シンプルライフ #無印良品 #無印良品愛好家 #無印良品の家 #木の家 #マイホーム 
#laundry #towel #linen #basket #simplelife #monotone #muji #mujihouse #myhome
instagram.com

持ち手を内側にすれば積み重ねもできます。ステンレスなので水気にも強く、お風呂場や洗面所、キッチンなどでも活用できます。そんな無印の「ステンレスワイヤーバスケット」のインテリア術をご紹介します。

収納を機能的にするアイデア

①積み重ねてスマート収納

picture
www.muji.net

まずはどんな場所でも使える、ステンレスワイヤーバスケットを機能的に使用する方法をピックアップ。持ち手を内側にすれば積み重ねられるので、場所を取らずに収納ができます。

②+ラベルで収納する物をわかりやすく

ステンレスワイヤーバスケットは何が収納されているかが一目でわかります。さらにおしゃれで使いやすくするために、ラベルをプラスするのはいかが?紙をくくりつけるだけでもおしゃれになります。

③引っかける収納で利便性UP

10日から無印良品週間だそうですね😊💝
.

無印良品週間の前に.買ってよかったものを。
.
.
うちはお風呂の鏡横の棚をつけなかったので.シャンプー類は @1011matsu813 さんをマネして無印の#ステンレスワイヤーバスケット に入れています😊
勝手にタグ付けごめんなさい🙏
.
使い終わったら衣類乾燥用の物干しにかけておけば水もきれるのでヌルヌルしません🙌✨
.
.
ほんとうにいい方法を教えてもらいました👏💝
.
.
さて今回の無印良品週間で買うものをリストアップしなければ🙉
.
.
#無印良品 #無印良品週間 #お風呂 #バスルーム #すっきり暮らす #暮らし #掃除
instagram.com

同じく無印で売られているS字フックなどを活用して、バスケットを引っかけるというのも一つのアイディアです。使う場所に合わせて設置方法を変えるというのも、利便性をUPさせるポイント。

ステンレス横ブレしにくいS字フック・小2個入り 約5cm×1×9.5cm

無印良品

¥ 350

横ぶれしにくく、安定して引っかけることができるアイテムです。こちらも無印で購入できます。

商品詳細
ステンレス横ブレしにくいS字フック・小2個入り 約5cm×1×9.5cm
www.muji.net
商品詳細

キッチン

④食品管理で隙間なくすっきり収納

キッチンは冷蔵庫の中も外も食品が多く、ごちゃつきがちな場所です。そこで、ステンレスワイヤーバスケットに食品を入れることでごちゃっと感がなくなり、持ち運びたいときにもすぐに取り出せます。

こちらは調味料などを入れている瓶をステンレスワイヤーバスケットにひとまとめにしています。瓶の上などに中身の名前を書いておけば、より使いやすそうです。

2018.1.6【キッチン周りの収納改革④】
先日の続きで、今日はニトリのスチールラックの3・4段目をご紹介します💁🏻
.
3段目は無印良品のステンレスワイヤーバスケットを使って、飲み物(コーヒー・紅茶)、乾物・レトルト食品、缶詰等を収納しています。
.
右端のスプレーは手前から
パストリーゼ、マルチクリーナー(shiro)、酸素系漂白剤。
スプレー類はすぐ手に取れるように出したままにしてあります。
.
4段目(1番下の段)には重い物と掃除用品を収納。
WECKの木箱は2年前にNATURAL KITCHENで購入したものです。
.
ビニール手袋と排水口ネットはそれぞれダイソーで購入した「ビニールネットケース」と「シンプルジッパーファイル」に。
見た目もすっきりで取り出しやすくなりました。
.
全体的には中身が丸見えでごちゃごちゃ感はありますが、隠してしまって使わないまま忘れてしまうのが怖いので、自分にはこの形が合ってるのかなと思います。
instagram.com

冷蔵庫に入れる必要のない、保存のきく食品をステンレスワイヤーバスケットに入れるのも◎。分別してスチールラックにのせてもスマートな収納になります。

20180121***
・
はい。スッキリ。
・
ポリプロピレンケースを2段にスタッキングするか迷いましたが、この形で正解だったって今は思っています。
(また乱れるようなら考え直します。)
・
話は飛びますが、このタイプのポリプロピレンケース。ウォークインクロゼットで靴下収納に使っています。
一つの引き出しが3つに仕切れるので靴下の長さや用途で分けて収納しています。
・
どちらのケースも深さがあるので入れやすいです。
ただ、細かなものは大きなものと一緒にすると下に落ちて見えにくくなる可能性があるので、小包装の飴やチョコは一か所にまとめました。
向かって左側が甘い系。右側がしょっぱい系にまとめてあります。
・
子ども達がお出かけの時に、ジッパーのついた袋に小さなお菓子を詰めていったりするので、その袋も引き出しに入れました。
・
子ども達がハマっている『HARIBO』のグミは、HARIBOバケツにまとめて入っています。
・
空間がスッキリしたので、ハリオのフィルターインボトルの収まりが良くなりました。
・
・
・
#お菓子収納 #muji #無印良品 #ポリプロピレンケース #ステンレスワイヤーバスケット #整理収納アドバイザー2級 #ととのえる
instagram.com

シンク下などの棚のデッドスペースに置くのにも大活躍。日光が当たらない場所で保管したい食品を置くのにもちょうどいいです。

⑤キッチン雑貨もコンパクトに収納

.
通常モードに
まだ体も頭も慣れない
冬休みモードな母💦
.
末っ子の
幼稚園が始まったら
切り替え出来るかな?
.
ダイニングキッチンの
雑然としたスペース
.
よくよく見たら
HAY HANDが👌🤣
.
ダイニングキッチンの断捨離は
まだまだ継続中
.
#ダイニングキッチン#キッチン
#断捨離#断捨離中
#壁に付けられる家具#無印良品 
#ステンレスワイヤーバスケット#かごのある暮らし
#マリメッコ#エプロン#ペーパーナプキン 
#イッタラ#kivi#sakuzan#カップ
#HAYHAND#HAY 
#A2CARE#除菌#消臭 使い続けてかれこれ4年近く
#耐熱オーブンミトン#耐熱ミトン 前職からこれ必須🍴
やっぱり#クロス キライ
#北欧#北欧インテリア#北欧デザイン
今は#賃貸暮らし#賃貸インテリア 
#こどものいる暮らし#子どものいる暮らし
instagram.com

布巾やミトンなどのキッチン雑貨も、ステンレスワイヤーバスケットにまとめておくと、使うときも取り出しやすいです。柄がステキな布巾もあるので、“見える”収納にするとおしゃれなキッチンになりますね。

⑥さびにくいから水切りかごに使える

・
・
・
よく使うグラス✳︎
・
・
洗い終わるとすぐに拭いて収納します。
・
・
無印のグラスは持ちやすくとても使いやすいのでお気に入りです✳︎
・
・
イッタラのグラス可愛くて揃えたくなります☺︎
・
・

#賃貸暮らし  #賃貸インテリア #アパート暮らし #アパート #賃貸 #リビング #インテリア #ナチュラルインテリア #シンプル #シンプルホーム #整理収納 #ミニマム #掃除 #収納 #壁に付けられる家具 #パイン材ユニットシェルフ #ステンレスワイヤーバスケット #グラス #無印良品 #無印 #断捨離 #持たない暮らし #こどものいる暮らし #すっきり暮らす #イッタラ
instagram.com

ステンレスワイヤーバスケットの底に布巾を置いて、洗った食器を置いて水切りかごとして使っている方もいます。ステンレスでさびにくいのでこんな使い方もできるんです。

記事に関するお問い合わせ