「パリパリ春巻きソーセージ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。市販のハーブソルトを使って簡単に手作りソーセージが作れます。春巻きの皮がパリッとしてクセになるひと品です♪ポリ袋で肉ダネを作ってそのまま絞るので洗い物も少なくすみますよ。
macaroni_channel
【材料】パリパリ春巻きソーセージ (3〜4人分)
・春巻きの皮…3枚
・豚ひき肉…300g
・玉ねぎ…1/2個
・サラダ油…適量
・水溶き小麦粉…小さじ2杯(小麦粉:小さじ1杯、水:小さじ2杯)
A
・ハーブソルト…大さじ1/2杯
・黒こしょう…小さじ1/2杯
・片栗粉…大さじ1杯
1. ポリ袋に豚ひき肉、玉ねぎ、Aを入れて揉みながら混ぜ合わせます。
2. ポリ袋の先端をハサミで切り、春巻きの皮の手前に絞り出します。
3. 手前からくるくると巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉をつけて剥がれないようにおさえます。
4. フライパンにサラダ油を深さ3cm入れて170度に熱し、③をじっくり揚げ焼きにします。きつね色になった取り出します。
5. 3等分に切って、お好みでマスタードやケチャップをつけて召し上がれ♪
【下ごしらえ】パリパリ春巻きソーセージ
玉ねぎはみじん切りにしておきます。
【作り方】パリパリ春巻きソーセージ
コツ・ポイント
水溶き小麦粉が足りないと揚げている間に開いてきてしまうのでしっかりととめてください。ナツメグ、セージ、オレガノなどのお好みのハーブを加えても美味しいですよ。