無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「北海道」の魅力がたっぷり味わえる♡おもしろ&写真映えスポット10選

旅行・おでかけ

北海道は観光スポットの宝庫

これからの雪解けシーズン、桜やGWの時期に北海道に旅行に行く人も多いと思います。海鮮や食べ物を堪能するのはもちろんですが、たくさんの名所や写真映えスポットも要チェック!

美味しいものを食べながら楽しめる場所や、ひとり占めしたくなる絶景写真スポットをご紹介しますので、チェックを忘れずに♡

おもしろ&写真映えスポットリスト

①白い恋人パーク

「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓の関連会社が運営している、西洋建築とコンサドーレ札幌をテーマにした複合施設が白い恋人パーク。

製造ライン見学やお菓子作り体験もでき、カフェも併設されています。中庭は英国風のお庭になっていて人気の写真映えスポットです。

もちろん、白い恋人やお土産のお菓子も購入できます。夏場は白い恋人のチョコレートを使ったソフトクリームが大人気です。

アクセス:地下鉄東西線宮の沢駅下車(下車後、徒歩で約7分)
開館時間:9時~18時(入館受付は17時、売店は19時まで)

白い恋人パークの詳しい情報はこちら
白い恋人パークリニューアル工事のお知らせ

②モエレ沼公園

札幌市民なら誰でも知っているというほど有名なモエレ沼公園。イサム・ノグチが基本設計を手掛け、「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトで公園全体がアートでお洒落です。

記事に関するお問い合わせ