無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷たいのにふわふわ!アイスでケーキなフルーツセミフレッド

レシピ

今回は、果物たっぷりのアイスケーキ「フルーツセミフレッド」のレシピを動画でご紹介します!作り方は、生クリームとフルーツ、チーズを混ぜたものを型に入れて凍らせるだけ♪見た目もかわいい夏にぴったりのケーキが簡単に作れますよ。

macaroni_channel

材料(4人前)

調理時間:15分

(1本分 ※調理時間は冷凍庫で冷やす時間を除きます)
・生クリーム:200cc
・マスカルポーネチーズ:200g
・砂糖:大さじ2杯
・ビスケット:6枚
・黄桃缶:100g
・キウイ:1個(60g)
・いちご:4個

下ごしらえ

・クッキングシートをパウンド型の大きさに合わせてカットしておきます。

作り方

①ビスケットは粗く砕きます。黄桃、キウイ、いちごはそれぞれ2cm角にカットしてキッチンペーパーで水分を取ります。

②ボウルに生クリームと砂糖を加えて泡立て器で八分立てにします。

③マスカルポーネチーズを3回に分けて加え、全体をよく混ぜ合わせます。

④①を加えて切るようにさっくりと混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いたパウンド型に流し入れて、冷凍庫で3時間冷やします。

⑤固まったら型から抜いて、お好みの厚さに切ったら完成です!

コツ・ポイント

生クリームをあらかじめキンキンに冷やすことで、泡立てる時間を短縮できますよ♪よりふわふわの食感を楽しみたい方は、食べる前にしばらく室温に置いてから食べるのがオススメです♪ケーキを型から抜く時は、お湯で温めたタオルを当てるときれいに抜くことができますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ