無料の会員登録をすると
お気に入りができます

適当に塗るだけで大丈夫!初心者でもできる春の塗りかけネイルデザイン

ビューティ

手軽にセルフネイルを楽しみたい!

マニキュアをムラなく塗るのが難しい...とお悩みの方におすすめなのが、塗りかけネイル。サッとランダムに塗るだけなので、適当に塗っても可愛く見えますよ。まず最初に、動画でやり方をチェックしてみましょう。

塗りかけネイルのつくり方

塗りかけネイル☆
リキュールネイルをランダムに塗ったあとホイルを乗せました♪

#100均ポリッシュ#100均ネイル
#セルフネイル#セルフネイル部
#nail#nailart #selfnail
instagram.com

透け感のあるキャンドゥ「リキュールネイル」で塗りかけネイルを作れば、簡単なのに水彩画のような色合いを楽しめます。薬指に使ったサンドジェムネイルもムラが目立ちにくく、ちょうどいいアクセントになりますよ。

動画を見ながら塗ってみましょう

下から上に向かって塗るのがネイルの基本ですが、ぬりかけネイルの場合はどの方向からでもOK!あえて余白を残すことで、抜け感のある可愛いデザインができあがります。

塗りかけネイルのデザイン集

ゴールドラメでメリハリをつけて

塗りかけネイルにラメを重ねれば、メリハリがついてさらにお洒落。真っ白ではなくオフホワイトをベースにすると、ふわっと柔らかい雰囲気に仕上がります。

鮮やかなカラーも控えめな印象に

存在感のある鮮やかなエメラルドグリーンでも、塗りかけネイルなら主張し過ぎません。少し派手かな?と思うような色でも気軽に取り入れられるのが、塗りかけネイルの魅力なんです。

ピンクにブルーの差し色で春らしく

パールピンクのネイルに変化をつけたいときは、ブルーを少しだけ入れてみましょう。ほんのり可愛らしくて抜け感のある春ネイルができあがります。

お花のシールでさらにフェミニンに♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お花モチーフは定番ですが、春になるとさらに使いたくなりませんか?パステルカラーの塗りかけネイルと合わせれば、女性らしく優しげな印象を与えてくれますよ。

大人っぽく見えるグレーネイル

パステルカラーの塗りかけネイルにグレーを合わせると、ふんわりした雰囲気にシックなニュアンスが加わります。大人の女性に似合いそうなデザインですね。

絵画のような色合いがお洒落度高め!

明るめの春カラーを重ねた塗りかけネイルは、まるで絵画のような雰囲気。ゴールドを入れて引き締めれば、一段とお洒落に見えます。

ラメを重ねて天然石風に

クリアな発色のネイルポリッシュだけでなく、ラメやホロが入ったキラキラのものを使った塗りかけネイルも素敵です。同系色でまとめると綺麗に色が混ざり合い、天然石のようなネイルになりますよ。

記事に関するお問い合わせ