無料の会員登録をすると
お気に入りができます

想像以上に実用的! 「IKEAで買い」の家具・雑貨ランキング

インテリア

コロナ禍の中でも都心に新店舗を展開するなど注目のIKEA。そこで、イケアのヒット商品の実力をプロと調査して、「毎日が楽になるすごい日用品ランキング」を作成しました。バズった家具や雑貨を徹底テストした結果、絶対おすすめの13アイテムをご紹介します。

picture

巣ごもり需要で注目が集まっている「IKEA」。家具はもちろん、日用品や食品など日本国内でも人気は高く、原宿・渋谷など都心部への進出が話題になりました。

そこで今回は、IKEAの「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に、専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」13選を厳選! ランキング形式で紹介します。

それでは検証結果をご覧ください!

picture

IKEA
フラクタ
トロリー用バッグ
実勢価格:399円
サイズ:W73×D35×H30cm
※Amazon、楽天は価格にご注意ください

▼テスト結果
容量   :◎
使いやすさ:◎
形態性  :◎

超定番の「IKEA青バッグ」(=キャリーバッグL)にファスナーの付いたIKEA「フラクタ トロリー用バッグ」。実は、キャンプブームなどの追い風を得てSNSやブログで「大容量かつ背負えて、濡れたものなどを入れておくのに便利!」と人気を博しています。

picture

IKEA定番アイテムのキャリーバッグですが、荷物をたくさん入れると口が開いてしまうなど運びにくくなる欠点がありました。

しかし、ファスナーとストラップが付いたことで荷物がバラけずに軽々と運べるように。特に水に濡れたキャンプ用品などを入れるのに、とても便利で活躍の場が広いです。

picture

キャリーバッグLにはファスナーが付いておらず、荷物をまとめるときは持ち手をしばる必要がありました。それでもバラけやすいです。しかし、トロリー用バッグはファスナー1本で閉められバラける心配は少ないです。

picture

キャリーバッグLは片方に重さがかかってしまいますが、トロリー用バッグは容量が約76Lと大容量のため、たくさん荷物を入れることが可能。もし、荷物を入れすぎて重くなってしまっても、リュックのように背負うことで重さを分散させて移動できます。

picture

どちらのバッグも使わないときは小さく折りたたんでおくことができます。普段の買い物や旅行、アウトドアに出かける際にセカンドバッグとして1枚カバンに入れておくだけで、荷物が多くなってしまっても問題なく運ぶことができます。

picture

IKEA
フラクタ トロリー
実勢価格:1499円
サイズ:W38×D38×H105cm 最大荷重:30kg
※Amazonはトロリー用バッグとのセット商品の販売ページです。
※Amazon、楽天は価格にご注意ください。

IKEA「フラクタ トロリー」は、トロリー用バッグの専用のトロリー。意外としっかりした作りなので、これを使えば、荷物が重くなってしまっても軽々と運ぶことができます。洗濯物やゴミなどを乗せて運ぶのが便利。使わないときは折りたたんでコンパクトに収納が可能です。

picture

付属のストラップでしっかり固定できます。

picture

IKEA
エネビー
ポータブルスピーカー
実勢価格:2499円
サイズ:W7.5×D2.5×H15cm

公式サイトで見る

▼テスト結果
高音域 :3.5/5点
中音域 :3.5/5点
低音域 :3.5/5点
ダイナミクス: 3/5点

IKEA「エネビー ポータブルスピーカー」は、コンパクトサイズながら、高音域はクリアな音で聴きやすいです。ボーカルは中音域であることが多く、その音域もはっきりと聴くことができます。

家具のようなオシャレさもあるので部屋でボーカルソングをBGMとして楽しむのにオススメ。しかし、本製品は現在店頭在庫のみのため、気になる人は見つけたら即買いすべきです!

picture

キッチンでもデスクでも、BGMを聴くのに最適! 角度をつけて、より聴きやすくなります。

picture

高音域と低音域のバランスがよく、音が比較的はっきり聴こえるため、ボーカルが聴きやすいです。

picture

コルク棒と本体にある穴の使い方でさまざまな場所に設置して音楽を聴くことができます。本体の穴にフックを通すことでキッチンなどで楽しめます。

picture

IKEA
エネビー
Bluetooth スピーカー
実勢価格:5999円
サイズ:W20×D8×H20cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ