無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短&スタミナ料理!「豚キムチ」の人気バリエーションレシピ25選

レシピ

ただ炒めるだけでなく、丼、チャーハンなど他のメニューにも活かせる「豚キムチ」。疲れた時に食べるスタミナ料理としてはもちろん、簡単につくれる時短料理としてもおすすめなんです。今回は特におすすめのレシピをご紹介していきますよ!

donguri

やみつき必至の豚キムレシピを大公開!

picture

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで作れる「豚キムチ」は、手軽に作りたいランチや、作る時間の限られた夜ご飯など、さまざまなシーンで活用できますね。そんな便利な豚キムチですが、実はいろいろなレシピに応用できるのをご存じでしたか?

今回は、いつもの豚キムチをさらにランクアップさせる人気のレシピを大公開!具材をプラスして作るボリュームたっぷりの炒め物や、少ない洗い物でサクッと作れる丼、簡単な味付けで作れる本格的なチャーハンまで、豚キムチを使ったさまざまなレシピをご紹介します。

豚キムチ炒めのレシピ5選

1.たっぷりもやしのキムチ炒め

picture

お腹がペコペコのとき、ただの豚キムチではちょっと物足りない……なんてことはありませんか?そんなときは、もやしを1パック、さらにエリンギも入れて、ボリュームたっぷりの豚キムチを作ってみましょう。食べ盛りの子どもがいるご家庭や、男性にもピッタリのボリューム感です。

たっぷりモヤシのキムチ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2009.06.12公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/0d0a956554ba86aecc3a48dc7e09dff3.html

2.キャベツの肉みそキムチ炒め

picture

豚キムチに使うお肉を豚ひき肉に変えて作ると、まったく違う見た目に大変身!味付けにお味噌を加えることで、肉味噌風の味付けに仕上がります。キムチに使われた白菜、さらにキャベツを加えて炒めているので、野菜をたくさん食べたい方にもおすすめです♩おかずはもちろん、お酒のおつまみにも合いますよ。

キャベツの肉みそキムチ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2014.07.14公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/0254f246e36718d5e79c5db855c9e083.html

3.梅入り豚キムチ炒め

picture

いつもの豚キムチの味付けに飽きてしまった……という方は、梅干しをいれたさっぱり風味で作ってみませんか?

豚バラ肉を食べやすい大きさにカットしたら、叩いた梅干しと酒で揉みこみ、あとはキムチと一緒に炒めるだけ♩梅干しに含まれるクエン酸は疲労回復にも良いといわれているので、食べるだけで元気になりそうな一品です。

梅入り豚キムチ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2013.07.25公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b7bd727fc0e54ec3d8dd3bc1dfec6edd.html

4.豚肉と大根のキムチ炒め

picture

白菜キムチは使わずに、豚肉、大根、にんじんをキムチの素で炒めるレシピ。歯ごたえのある根菜と、豚肉のジューシーな味わいが絶品です。

味付けに使うのはキムチの素だけなので、忙しいときでもサクッと作れるのが魅力的!あと一品付け足したいときや、お弁当のおかずにもぴったりですね。

豚肉と大根のキムチ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2008.02.04公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/d351d0713b1c7ec1050a36ca3f54a89c.html

5.豚肉とアサリのキムチ炒め

picture

あさりからおいしい出汁がでるので、お醤油を少し加えるだけで本格的な味付けに仕上がる豚キムチです。具材にはもやし、ニラ、水煮たけのこを。キムチはつけ汁ごと炒めるのがポイントで、あさりの出汁と混ざり合って極上のソースができあがります。

豚肉とアサリのキムチ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2007.09.24公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/efa3cc30533a67d1b121aa866b611717.html

豚キムチ丼のレシピ5選

6.シンプル豚キムチ丼

picture

ご飯の上にのせるのは、ニラを加えたスタンダードな豚キムチですが、仕上げにポーチドエッグをのせるのがポイントです。とろける黄身が豚キムチと絡まって、ワンランク上の丼に!

ポーチドエッグは、沸騰したお酢入りのお湯にそっと卵を割り、白身が固まったら冷水で冷やしてできあがり♩

豚キムチ丼【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2016.02.08公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e7539102468b197366859d0384e0c1b6.html
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ