無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お餅とソースで幸せ満開♪ ハーゲンダッツの新作華もち2種に春を感じた!

グルメ

今回も売り切れ続出!?

Photo by macaroni

2015年2月に発売されたハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。濃厚でなめらかなハーゲンダッツのアイスクリームと柔らかなお餅が贅沢なハーモニーを織りなす、売り切れ続出の人気商品です。毎年このシーズンを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そんな華もちシリーズに、今年も待望の新フレーバーが誕生!今回は「栗あずき」と「桜あん」の2種類が発売されます。大人気シリーズの新作とだけあって、かなり期待が高まります!

口の中に春が広がる!「桜あん」

Photo by macaroni

まずは「桜あん」から実食。

フタを開けると、とろ〜り桜ソースがかかったお餅がお出まし。桜ソースはふんわり優しいピンク色で、春の装いに包まれています。

ソースからお餅が透き通って見えてきれい……♪

Photo by macaroni

さっそく食べてみると、甘酸っぱい桜ソースともちもち食感のお餅が口の中で絡み合います。ソースは梅酢につけた桜を使用していて、上品な味わい。

アイスからも桜の風味がふわり♪ コク深いミルクに桜の葉パウダーが合わせられているので、口どけ良く香り高い味わいです。

アイスの中に入っている桜あんは絶妙な塩気。塩漬けした桜の花びらペーストが入っていて、口の中いっぱいに春が広がります。

あんこがほくほく♪「栗あずき」

Photo by macaroni

続いて「栗あずき」。お餅の上には、栗入りの粒あんがたっぷりのっています。見ているだけで食欲がそそられますね!

Photo by macaroni

それではいただきます。

粒あんは、冷凍されていたとは思えないほどふっくらほくほく!栗も入っていて、贅沢な食感を楽しめます。お餅と合わさり、まさに栗ぜんざいを食べているような感覚です。

アイスはあずき風味。黒糖を使ったコクのある味わいが、あずきの上品な風味を際立たせています。

アイスの中には栗ソース。濃厚な甘みがそのまま詰まった、栗そのものをすりつぶしたかのような食感を楽しめます。

お餅とソースで幸せ気分♪

Photo by macaroni

華もちシリーズの新フレーバー、ごちそうさまでした。さすが華もちシリーズ、どちらもお餅とソースが見事に絡み合い、幸せな食感と味わいを堪能できました!冷凍庫から取り出して少し待ってから食べたほうが、ソースとお餅がとろ〜りとろけて贅沢な食感を楽しめますよ♪

売り切れ必至の期間限定アイスを、ぜひこの機会に味わってみてください。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」
「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」
希望小売価格:各300円(税抜)
内容量:91ml
発売日:2018年2月27日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ