無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢を叶えて、もっと輝く毎日を♡「夢ノート」のつくりかた

「夢ノート」って知っていますか?「夢ノート」は、書くことで夢や目標に近づくことができるといわれるノートです。簡単で楽しいノートを作って、どんどん夢に近づいていきましょう!

2018年7月
ライフスタイル

何だか毎日が物足りないなら…

仕事も恋も何となくパッとしない、何だか物足りないな…と感じてしまうことってありますよね。それは、もしかしたら忙しい日常の中であなたが「夢」を忘れてしまっているからかも。

unsplash.com

そんな時、「夢ノート」を作ってみてはいかがでしょう?夢ノートは、書くだけで夢や目標に近づくことができるノートです。この記事ではその作り方をご紹介します。きっとあなたの毎日が、もっと輝くはずです。

あなたの夢を叶える「夢ノート」

www.pexels.com

用意するもの

・お気に入りのノート
・好きな色のペン
・雑誌などで「素敵だな」と思った写真や画像の切り抜き
・のり、またはマスキングテープ

1. 夢のリストを書き出す

www.pexels.com

まずは叶えたい夢を箇条書きにします。例えば
・100万円貯金する
・イタリアを旅行する
・素敵な恋人をつくる
・英語を話せるようになる
・3kg痩せる
など、できれば100個くらい書き出しましょう。

2. 夢のコラージュをする

www.pexels.com

次に、別のページに「夢のコラージュ」を作ります。「素敵だな」と思った画像や写真を、のりやマスキングテープでどんどん貼って行くだけ。雑誌の切り抜きや、ネット上で探して印刷したものでもOKです。

www.pexels.com

例えば上の例の「イタリアを旅行する」という夢なら、旅行のパンフレットなどから行きたい場所、食べたいものをピックアップして貼ってみましょう。実際に自分が旅行している姿を想像できるコラージュが理想です。

3. 夢のためにできる行動を書き出す

次に、夢のためにできる行動をメモしておきましょう。義務感ではなく、楽しくできそうな行動を考えるのがポイントです。

www.pexels.com

例えば「英語を話せるようになる」という夢なら、「英会話教室の無料体験に申し込む」、「単語を覚えるアプリをダウンロードする」などの行動ができそうです。さらに具体的にしたければ、期限や予算を書いてもOK。

記事に関するお問い合わせ