無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]クローゼットの吊り下げ収納実例10選!安くて便利な片付けアイデア

インテリア

クローゼット収納は100均の吊り下げアイテムが◎

家庭のクローゼット収納。限られたスペースに限界を感じている、という人もいるようです。今回は、クローゼットをより便利に活用できる、吊り下げ収納についてピックアップ!

安くて簡単にできるダイソーやセリアなどの100均アイテムを使った、真似したくなるような吊るすアイデアをまとめました。

目次

クローゼットの100均吊り下げ収納《突っ張り棒編》

90°に設置した吊り下げ収納アイデア

クローゼットが満タンになったら活用したいのが、突っ張り棒を90度に設置したアイデアです。

クローゼットの右端や左端に90度に設置すれば、写真のようにバッグや帽子などを吊り下げて収納できます。

またこちらでは、突っ張り棒が落ちにくくするために、100均のダイソーの両面吸着シートを使用。

落ちる心配もなく、クローゼットを有効活用したアイデアです。

ピンチバスケットを使った吊り下げ収納アイデア

突っ張り棒は他のアイテムと組み合わせると、より収納を増やし便利なスペースを作れます。

こちらは、突っ張り棒に吊り下げて使用した実例です。ピンチバスケットには、ハンドタオルやナフキンなどを入れているそう。

100均のピンチバスケットを使えば、写真のような小物用の収納ラックを作れますよ。

S字フックを活用した吊り下げ収納アイデア

100均の突っ張り棒とS字フックを組み合わせれば、鞄や帽子を引っ掛けて収納できます。

こちらは押し入れでのアイデアですが、クローゼットでも活用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ