無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さん大歓迎です♡時短にもなる「コテで巻かない華やかアレンジ」8選

ヘアスタイル

不器用でも華やかアレンジを楽しみたい

華やかな今っぽいアレンジは、コテで巻くのが基本ですよね。「コテを使うのが苦手…」「毎日アレンジの前に巻いている時間がない!」でもそんな華やかなアレンジに憧れる、という方は少なくないのでは?

hair.cm

そんなときには、巻かないヘアアレンジで華やかな“今っぽい”スタイルを楽しむのが一番♡そこで今回は不器用な方でもパパッと簡単にできる“巻かないアレンジ”をご紹介いたします。

巻かずに作る♡簡単華やかアレンジ8選

1.くるりんぱアレンジ

hair.cm

シンプルでどんなシーンにも使えるこちらのアレンジは、ぜひ覚えておきたいスタイルのひとつ。アレンジの前や仕上げにバームタイプのワックスなどをつけて、毛羽立ちをなくしツヤ感を演出しましょう。

①耳前のサイドの髪を前におろし、後ろの髪を後頭部でまとめます。
②顔まわりの髪を残し、サイドの髪をくるりんぱ。
③①と②をヘアアクセでまとめて完成です。

2.ねじり編みサイドアレンジ

ねじり編みとサイドアレンジを組み合わせたこちらのアレンジは、女性らしく爽やかで春コーデと相性抜群なんです。片サイドのねじった部分のみほぐすことで、ヘッドレストなどに当たらないので崩れにくい仕上がりに。

①片側の耳前の髪を残し、その他の髪をみつえり辺りでまとめます。
②残したサイドの髪をねじりながら①に巻き付けます。
③毛先の部分をゴムで結び、①のゴムを隠すようにほぐして完成です。

3.三つ編みお団子アレンジ

hair.cm

コテで巻かずに作っても華やかで大人可愛い雰囲気のアレンジを楽しみたい!という方には、三つ編みで作るこちらのお団子ヘアがおすすめです。三つ編みは裏側もしっかりとほぐすことがポイントですよ。

①両サイドの髪を残し、バックの髪を三つ編みにしてほぐします。
②①を丸めてピンで固定します。
③サイドの髪をそれぞれロープ編みにしてお団子に巻き付けたら完成です。

記事に関するお問い合わせ