無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で完成する♡コテもピンも不要の「大人の休日アレンジ」7選

ヘアスタイル

パパッと簡単♡大人の休日アレンジ

待ちに待った休日。お出かけする日もお家でまったり過ごす日も、できることなら素敵なヘアスタイルで気分をあげたいですよね。そんなときは、簡単にできてオシャレに見える時短アレンジが重宝します。

picture
hair.cm

そこで今回は、休日にぴったりな「大人の時短アレンジ」をご紹介いたします。どのアレンジも、巻きもピンも不要!5分もあればアレンジ完成の優れもの♡ぜひチェックしてみてくださいね。

5分で完成!大人の休日アレンジ7選

①ゴム一本でメッシーバン

ゴム一本で作れるメッシーバンです。シンプルなアレンジなので、基本のアレンジとして覚えておくと重宝します。ヘアアクセサリーをプラスしても可愛いですよ。

①全体をお団子状にまとめてゴムで固定する。
②細かくほぐしてふんわり感をだす。
③バランスを整えたら完成です。

②カジュアルシニヨン

休日にぴったりなカジュアル感のあるシニヨンヘアです。ヘアクリップのデザインによってイメージが変わるので、その日のファッションや気分に合わせて使い分けてくださいね。

①輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感をだす。
③残った毛先をねじり、お団子に巻きつけて最後はゴムの中に入れ込む。
④ほぐす。
④ヘアクリップをつけて完成です。

③キレイめシニヨン

フォーマルシーンでも活躍するエレガントなシニヨンです。ディナーデートなどにもおすすめ!フェイスラインの曲線が横顔を美しく演出してくれます。

①一つに結ぶ。
②ほぐす。
③毛先をゴムで結ぶ。
④適当な位置でくるりんぱ。
⑤違う角度でくるりんぱ。
⑥ほぐす。
⑦根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑧整えたら完成です。

④バナナクリップアレンジ

バナナクリップ一つで完成のシニヨンアレンジです。ゴムもピンも使わないので、外出先でもパパッとアレンジできる優れもの。バナナクリップにこんな使い方があるなんて驚きですよね。

①全体を縦にざっくりと分けてキツめにロープ状に編む。
②お団子状に巻きつけて根元をバナナクリップで挟む。
③ほぐして立体感をだす。
④バランスを整えたら完成です。

⑤スカーフアレンジ

休日だからこそできるスカーフアレンジ。シンプルなファッションと合わせると、着こなしがぐっと華やかに見えます。

①三つ編みにする。(毛先は輪っか状になるように結びましょう。)
②毛先にスカーフを結びつける。
③毛先を内側にくるっと丸めこむ。

※動画2へ続きます。

④スカーフを頭頂部で2回固結びする。
⑤ほぐして立体感をだしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ