無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同性ウケも意識!男女ともに好感度が高いファッションアイテム

ファッション

服を選ぶとき、モテを意識したいけど、同性ウケも忘れたくない……なんて思う人は多いでしょう。

今回は、男女ともに好感度が高いファッションアイテムをご紹介!

自分の印象を左右する、大事な洋服選びの参考にしてみてくださいね。

好感度No.1!白シャツ

「女子に着てほしいのは、やっぱり白!アイロンのかかった白シャツを着こなしている女子には、なんとなく目が行きます。

ただ、OLコーデのようにきちんと感が出すぎていると声を掛けくい……。理想は白シャツとデニム、スニーカーのカジュアルコーデ!シンプルだからこそ、センスの良さを感じます」(24歳/大学院生)

アイロンのかかった白シャツは、万人受けアイテムの筆頭格!

1枚持っておけばフォーマルにもカジュアルにも対応可能なトレンドアイテムです。

ただし、あまりかしこまりすぎたコーデは敷居が高く感じられたり、制服のように見えてしまうことも……。

デニムやスニーカー、ベストやアクセサリーなどを加えて、カジュアルにまとめるのがおすすめです。

男子からも注目のおしゃれスニーカー

「女子のトレンドは正直分からないけど、自分の好きなスニーカーを履いているとおしゃれだなと思います。みんな履いているようなスニーカーではなく、派手色だったりゴツめのデザインだったりと、ひとクセのあるスニーカーだとなお良し!

華奢な足元にごついスニーカーのギャップがたまりません。話しかけるポイントにできるのもいいですね。ただし、スニーカーが汚いとガッカリしてしまうかも」(26歳/美容師)

長く続いているスニーカーブーム。

同性ウケはもちろんのこと、スニーカー好きな男性の目に留まりやすいというメリットもあるようです。

女子っぽいデザインではなく、男性にも人気のものやゴツめのものを取り入れることで、女らしさが際立ちますよ。

また、スニーカーは定期的に洗って、キレイな状態をキープするのもお忘れなく!

絶妙なサイズ感がカギ!黒のスキニーパンツ

「ゆるっとしたワイドパンツより、定番中の定番、黒のスキニーパンツが好みです。大きめのトップスを合わせると、それだけでもうかわいい!スタイルも良く見えるし、適度なきちんと感があるのもいいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ