無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[最強のキッチン収納]シンク下のイライラはこれで解決![LDK]|楽天お買い物マラソン

インテリア

1月9日~1月16日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連のおすすめ記事はコチラ

▼エントリー及び詳細はコチラ

鍋やボウル、ザルなど、よく使う調理道具はシンク下に収納している人が多いのではないでしょうか。「とりあえず2段ラックを置いて」と自分なりに工夫して置き場にしてみるものの逆に使いづらい…なんてことが起きがち。

シンク下はスペースがあるだけに、なんでもかんでも積み重ねて結局ゴチャゴチャしてしまいますよね。

【こんなことありませんか?】
・スペースを生かせない
・使いづらいラックが逆に邪魔
・重ねる収納すら面倒になり、しまうことを諦める

こんなとき、高さと幅、棚板調節ができる“伸縮可能な2段ラック”が解決してくれます。

シンク下収納ラックを選ぶポイントは、「調理道具をできるだけ重ねないで済むもの」を選ぶこと。重ねないことで取り出しやすく、しまいやすくなるため散らかりのリバウンドを防げます。

高さを有効活用しようと2段ラックを買っても、伸縮できないものはサイズが小さく、大きなフライパンを下段にしまうことができません。結局重ねて収納する以外に手段がなくなってしまいます。

伸縮2段ラックは高さと幅、棚板の位置を調節できるため、スペースにピタッとフィットして空間を最大限活用できます。調理器具を平置きする余裕が生まれ、重ねることなく収納可能!

取り出しやすくもなるため、家事アクションが驚くほど少なくなります。

シンク下収納に“伸縮可能な2段ラック”が便利なことがわかったところで、テストする女性誌『LDK』ではネットなどで人気の伸縮2段ラック4製品を集めて検証してみました。

評価したのは「組み立てやすさ」「取り出しやすさ」「収納力」「丈夫さ」の4項目。評価が1番高かった製品を紹介します!

伸晃
Belca シンク下フリーラック2段
伸縮タイプ
実勢価格:1724円
サイズ:W50.0~75.0×D30.3×H39.9cm
棚板:12枚

楽天市場で見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ