無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さらにパリウマッ!チョコモナカジャンボを劇的においしくする裏ワザ4つ

0.24秒に1個売れているというロングセラーアイス「チョコモナカジャンボ」。みんな大好きなこのアイスをおいしくする方法があるってご存知ですか?この記事では、そんな裏ワザを合わせて4つご紹介!どれもとっても簡単で、効果は劇的です!

ushi3

グルメ

チョコモナカジャンボにひと工夫で劇的変化!

Photo by macaroni

次から次へと新作がリリースされているコンビニアイス。その中でもっとも多くの人に愛されているアイスをご存知ですか?

それは、森永製菓の「チョコモナカジャンボ」。かつてJ-CASTトレンドが発表したアンケート調査をはじめ、市販アイスの人気や売り上げのランキングでほぼ毎回トップをキープしており、その存在は疑う余地もないほど突出しています。公式サイトによると、0.24秒に1個のスピードで売れているんですって!

この記事では、そんなチョコモナカジャンボをちょっとの工夫でさらにおいしくする方法を4つご紹介。どれもおそろしく簡単で、目からウロコ、口からはヨダレが落ちる裏ワザですよ♩

1. トースターでさらにパリパリッ!

Photo by macaroni

チョコモナカジャンボの魅力といえば、外側のモナカとサンドしたチョコのパリパリ感!ただ、本当に時々ですが、このモナカが湿ってしまってフンニャリとしてしまっていることありますよね……!「パリパリッ!」じゃないチョコモナカジャンボなんて、灯りのない夜景のようなもの。気づいた時の失望感たるや、絶句するレベルです。

そんな時こそ試したいのがこの方法。チョコモナカジャンボだけでなくあらゆるアイスモナカに使えるスグレモノです!

用意するもの

・チョコモナカジャンボ
・トースター

手順

①パッケージから中身を取り出す

Photo by macaroni

中身を取り出したら、しっかり冷えているかチェック。溶けかけているようなら一度冷凍庫に戻して、カチカチになるまで冷やすこと。これ、大切です!

②オーブントースターで加熱する

Photo by macaroni

オーブントースターの電熱線が赤くなったら中へ入れ、40秒間加熱します。トースターによって熱の入り方に差があるので、様子を確認しながら加熱時間を調整してください。

熱でモナカが反ってきたらそろそろ食べごろ!中のアイスがドロドロに溶けているんじゃないかって?大丈夫ですよ〜。

③完成!

Photo by macaroni

目安の時間が経ったらトースターから救出!焼きたてにかぶりついてください。

Photo by macaroni
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ