無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここに行けば間違いなし!おしゃれで美味しい鉄板カフェ3選

下町の身近な雰囲気と、ドラマや映画の舞台のようなおしゃれさの共存する魅力的な街、三軒茶屋。休日に遊びに行く方も多いのでは?そんな三軒茶屋から、ぜひ足を運んでいただきたいおすすめのカフェをご紹介します。おしゃれでユニークなカフェばかりなので、ぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

グルメ

絶品オムライスに舌鼓。三軒茶屋のカフェ「KOLM」

photo:KOLM

世田谷区下馬の閑静な住宅街の中にある小さなカフェ「KOLM(コルム)」。「みずいろたまご」という、殻がみずいろで栄養価が高い卵を使ったお料理やスイーツを提供しているお店です。

photo:KOLM

こちらは、看板メニューのオムライス。濃く発色のいい卵色が食欲をそそりますが、これは黄身部分が大きく発色のいい「みずいろたまご」だからこその色合い。もちろん、味も絶品で、泡立ちのいい「みずいろたまご」ならではのしっかりした玉子の食感を楽しめます。お料理が出てきてから食べ終わるまで、ずっと幸せな気分になれますよ。三軒茶屋に訪れたら、ぜひ訪れてみてください。

『みずいろたまご』を味わいたい。コーヒーのお供に絶品たまご料理を頂けるカフェ「KOLM」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/21266

立ち寄りやすいやさしい雰囲気。三軒茶屋の「Coffee Wrights」

photo:Coffee Wrights

誰でも気軽に立ち寄りたくなるようなやさしい雰囲気が漂うロースタリー&カフェ「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」。コーヒー豆を生鮮食品のように捉え、「八百屋さんみたいにコーヒー豆を売っていきたい」という想いから、ロースタリー(焙煎所)も備ねたお店を立ち上げたのだそう。そのコーヒーは近くの飲食店や美容院などにも卸しているそうです。

photo:Coffee Wrights

そんなこだわりのコーヒーは、写真のタルトやパウンドケーキ、あんこを使ったクッキーなどと一緒に食べるのがおすすめです。コーヒーの落ち着いた苦味とお菓子のほどよい甘さに、ほっと一息つくことができますよ。コーヒーに詳しい店員さんとお話しながらゆったりとおやつの時間を過ごしてみてはいかがですか?

“八百屋さん”のようなロースタリー&カフェ。三軒茶屋の「Coffee Wrights」とは? | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/17817

足休めの時間も特別な体験を。三軒茶屋の「東京茶寮」

photo:東京茶寮

ハンドドリップスタイルで淹れられた日本茶を楽しめるお店「東京茶寮(とうきょうさりょう)」。店内は、茶室を再解釈したというスタイリッシュな雰囲気。身近な故に忘れがちな、日本茶の個性や奥深さに気づかせてくれるお店です。

photo:東京茶寮

そんな東京茶寮の日本茶は、私たちが普段口にするペットボトルの日本茶とは大違い。ハンドドリップで淹れることで、日本茶の持つ甘味や旨味、香りなどをぐっと引き出してています。ワインや日本酒と同じように、茶葉の産地や品種の違いを楽しめますよ。ちょっとしたカフェや足休めの時間も、せっかくなら特別な体験をしたいという方に特に訪れていただきたいおすすめカフェです。

バリスタがハンドドリップでいれる、新感覚の日本茶のお店「東京茶寮」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/11769

三軒茶屋のおすすめカフェを3店舗ご紹介しました。それぞれ、ランチに、おやつタイムに、足休めにと、おすすめのタイミングが違うので、1日で3軒まわっても楽しい1日になりそうです。三軒茶屋に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

コーヒーとこだわりたまごのカフェ KOLM
東京都世田谷区下馬3-38-2
※三軒茶屋駅から徒歩12分

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ