無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せノーバング♡プロが教える「伸ばしかけ前髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

伸ばしかけ前髪どうにかしたい!

ノーバングを目指して前髪を伸ばしていても、ついつい邪魔になりカットしてしまう…なんて経験ありませんか?前髪を伸ばすのって、なかなか大変ですよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、伸ばしかけの前髪を素敵にアレンジする方法をヘアスタイリスト3名のインスタグラムから厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

プロから学ぶ!前髪アレンジ8選

ヘアスタイリスト脇田 明日香さんが提案!4通りアレンジ

セルフアレンジ動画が参考にしやすい、ヘアスタイリスト脇田 明日香さんのインスタグラム。伸ばしかけ前髪のアレンジも、雰囲気をガラリと変える4つのテクニックを公開してくれています。

脇田 明日香さんのインスタグラム

①サイド流し前髪

サイドにふんわり流す前髪は、伸ばしかけの長い前髪だからこそ楽しめるアレンジ。前髪を分ける際の一手間で、仕上がりはぐんとオシャレになりますよ。

1.ギザギザに前髪を斜めに分けます。
2.こめかみ付近でピン留めし、ふんわりほぐします。
3.片耳を出し、バランスを整えて完成です。

②スッキリねじり前髪

邪魔な前髪をスッキリ可愛くアップにできるアレンジテクです。ロープ編みにして編み込んでいくから、普通の編み込みが苦手な方でも簡単にできますよ。

1.前髪を後ろにかきあげ、1:9に分けます。
2.前髪を二つにわけてロープ編みにし、下の髪もすくいながら編み込んでいきます。
3.ねじった部分をほぐし、耳上でピンで固定して完成です。

③くるりんぱポンパ前髪

前髪アレンジの定番ポンパドールは、くるりんぱで簡単に作れます。ゴム一つでパパッとアレンジできるから、時間がない時に重宝しそう!

1.前髪のセンター部分をとり、ゴムでゆったり結んでくるりんぱします。
2.毛先をぎゅっと引っ張ります。
3.ほぐしてボリュームを出し、完成です。

④シースルーセンター前髪

こなれ感抜群なシースルー前髪アレンジです。伸ばしかけ前髪をパラパラと少量おろして、コテで巻くだけ。どんな髪型もオシャレに見せる前髪アレンジです。

1.前髪をくしでギザギザに分けます。
2.パラパラと少量前髪をおろし、残った前髪を両サイドにそれぞれピンで留めます。
3.前髪と後れ毛をコテでハネさせ、完成です。

ヘアスタイリスト小西涼さんが伝授!スタイリング方法

ふんわりニュアンス感のある大人アレンジが素敵なヘアスタイリスト小西涼さんのインスタグラムでは、伸ばしかけ前髪のスタイリング方法を公開してくれています。これなら前髪をおろしていてもオシャレに決まります。

小西涼さんのインスタグラム

⑤ふんわり柔らかスタイリング

伸ばしかけ前髪は毛先部分のみをコテで巻いていくことで、ふんわり柔らかい質感の仕上がりに。スタイリング剤のつけ方や、目尻部分の巻き方など細かく解説してくれているので真似しやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ