無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はシャツの季節です♡着回し抜群「シャツ」の今どきコーデ13連発

ファッション

シャツの季節到来です♡

春はシャツが着回しの主役として活躍!

超定番アイテムのシャツは、ワードローブに何枚か並んでいるという方も多いはず。定番アイテムだからこそ、トレンドを意識して着こなしたいですよね。

そこで今回は、シャツをとことん着回す春のトレンドコーデをピックアップ。ぜひ毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

1.一枚でトップスとして

①ルーズに着崩してこなれ感アップ

元々はかっちりとした印象の白シャツ。今っぽくオシャレに仕上げるなら、ルーズに着崩すのがマストです。襟抜きをして前だけタックインすると、レディライクなコーディネートに抜けが生まれ、ぐっと垢抜けます。

②ハイウエストにタックインで今どきに

wear.jp

ベーシックなシャツは、トレンドボトムを合わせるだけで今どきに。ハイウエストのワイドパンツにタックインすると、トレンド感抜群なバランスに着こなせます。

③シンプルシャツはカラーボトムで遊んで

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな白シャツコーデにこそ、トレンドアイテムでもあるカラーボトムの出番です。着こなしが難しい赤パンツもベーシックな白シャツにならすんなりマッチ。ナチュラルな小物使いのおかげでやりすぎ感も出ません。

2.春アウターで雰囲気チェンジ

④ライダースで辛口に

上品な白シャツは、ハードなライダースを羽織るだけでイメージをガラリと変えられます。白シャツにデニムのベーシックスタイルが、ライダース一枚でぐんと垢抜けますね。

記事に関するお問い合わせ