無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落オフィスカジュアル♡通勤にもOKな大人スニーカーコーデ10選

どうしてもカジュアルになりすぎてしまう、スニーカーコーデ。なんとなく通勤コーデでは敬遠してしまっていませんか?そこで今回は、オフィスで浮かない大人っぽいスニーカーのきれいめコーデを10選ご紹介します。

2018年5月
ファッション

オフィスにOKなスニーカーって?

たくさん歩きたい日や、立ち仕事が多い日には、疲れにくいスニーカーを履いて仕事に行きたくなります。でも、スニーカーコーデは、どうしてもカジュアルになりすぎてしまうというお悩みも多いですよね。

wear.jp

そこで、オフィスや通勤にピッタリの、カジュアルすぎないスニーカーコーデをピックアップ!アクティブに動きたい日のコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか?

まずは一足!ホワイトスニーカー

あまりスニーカーを履かないという方でも、まずは一足準備しておくと便利なのがホワイトスニーカーです。どんなテイストの服装にもマッチしてくれますよ。

①フレアスカートで大人上品コーデ

wear.jp

ふんわりシルエットのフレアスカートは、ロング丈なのも相まって大人上品な印象に。アウターにはミリタリージャケットを合わせて、甘すぎ感を回避しています。

②ベージュのワントーンコーデ

wear.jp

ベージュ×ホワイトのワントーンコーデは、リラックス感が漂う中にも落ち着いた印象に仕上がります。涼しげな素材のワイドパンツはこれからの季節にもピッタリのアイテムですね。

③爽やかシャツコーデ

wear.jp

カジュアル感の高いチノパン+スニーカーのコーデも、トップスがシャツだとキレイめに。ブルーのストライプシャツは爽やかで清潔感も出せます。

④+ジャケットできちんとコーデ

wear.jp

コーデ全体をダークカラーでまとめ、ジャケットをプラスすればオフィスでも浮かないきちんとコーデの完成です。真っ白なスニーカーも映えますね。

コーデを引き締め!ブラックスニーカー

ホワイトと同じくらい使い回しが利くのが、ブラックスニーカーです。足元をブラックにすることで、コーデ全体をしっかりと引き締めてくれます。

⑤大人ガーリーコーデ

wear.jp

袖フリルが可愛いブラウスには、フレアスカートを合わせてガーリーな着こなしに。全体をモノトーンに統一することで大人っぽくオフィスOKのコーデに仕上がっています。

⑥オンオフ使えるレースブラウスコーデ

wear.jp

可愛らしくなりすぎてしまうレースブラウスは、他のアイテムをブラックに統一することでオフィスでも浮かないコーデに変身!カーディガンをチェンジすればアフター5コーデも楽しめます。

⑦ネイビーのワントーンコーデ

wear.jp

インナーをネイビーのワントーンに統一した、Iラインがスッキリ見えるシンプルコーデ。コーデがシンプルな分、メガネやバッグなどの小物使いがキーになります。

⑧甘辛ミックスコーデ

wear.jp

スカラップの襟口がポイントのブラウスには、辛口パンツを合わせて甘辛ミックスに。甘辛ミックスもしっかりまとめてくれるのがブラックスニーカーです。

もう一足に!ベージュスニーカー

スニーカーを色々持っている方におすすめなのは、大人っぽい着こなしをさらに楽しめるベージュ色のスニーカーです。人と被りにくい色だからこそ、おしゃれに見えますよ♡

⑨大人リラックスコーデ

wear.jp

リラックス感のあるスリットパンツには、カシュクールが大人っぽいブラウスを合わせて大人上品に。全体をワントーンに抑えて女性らしい柔らかな雰囲気が出ています。

⑩ロングワンピースコーデ

wear.jp

着心地がよく、フェミニンな印象のロングワンピースは、アフター5にデートの予定が入っている日にもおすすめのコーデです。足元のスニーカーが、程よくコーデをカジュアルダウンさせてくれますね。

スニーカーでオフィスカジュアル♡

朝晩も過ごしやすくなり、歩くのが楽しい季節です。スニーカーを履いて、お仕事の日もアクティブに過ごしてみませんか?

wear.jp
記事に関するお問い合わせ