無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性らしさ満点♡@natsunatsu.hairさんの編みおろしヘアアレンジに挑戦!

ヘアスタイル

華やかで可愛い「編みおろし」をマスターしたい!

春の可愛いブラウスにも、夏のシンプルなTシャツとも相性が良くこなれて見えるワンランク上のアレンジ「編みおろし」。華やかで女性らしく、後ろ姿もグッと素敵にみえる「編みおろし」を@natsunatsu.hairさんのインスタからご紹介します。

女性らしさ満点♡編みおろしアレンジ7選

1.くるりんぱと三つ編みでつくる編みおろし

編みおろし初心者さんでも簡単にできる、くるりんぱと三つ編みでつくる編みおろしアレンジ。工程も少ないので、出勤前や出先でもサッとできちゃいます。

①こめかみから耳の高い位置の髪をとり結びます。
②くるりんぱをしてほぐします。(くるりんぱの割れ目はしっかりほぐします。)
③残りの髪を三つ編みにしてほぐします。
④全体のバランスをみて整えます。
⑤へアアクセをつけたら完成です。

2.連続くるりんぱの編みおろし

たった3回のくるりんぱだけでつくれる簡単編みおろしアレンジ。毛先が長めに残るので、ベースにしっかり波巻きにしておくと可愛く仕上がります。

①毛先を波ウェーブ巻きにします。
②耳上の髪を後ろでまとめて下のほうで結び、トップをほぐします。
③残りの髪を、(②)の上で結んでくるりんぱしてほぐします。
④(②)の毛先を(③)の上で結んでくるりんぱしてキュッと絞めたらほぐします。
⑤へアアクセをつけます。
⑥前髪と後れ毛を巻いて完成です。

3.ローポニーの編みおろし風

シンプルなローポニーにひと手間加えて、編みおろし風に仕上げたアレンジ。ローポニーに毛束を巻き付けていくだけなので、三つ編みやくるりんぱが苦手な方でもできちゃいます。

①髪を低めの位置でひとつに結んで表面をほぐして、少量の毛束でゴムを隠します。
②(①)の毛束の両サイドから少量ずつ髪をとり、毛束の上でクロスさせます。
③次に毛束の下でクロスさせます。
④もう一度、毛束の上→下でクロスさせたら、ゴムで結びます。
⑤ゴム隠しをして全体をほぐしたら完成です。

4.くるりんぱとフィッシュボーンの編みおろし

フィッシュボーンでつくる編みおろしアレンジ。三つ編みでも可愛く仕上がりますが、フィッシュボーンのほうが凝ったアレンジにみえます。一見難しそうですが、編み込みより簡単なのでチャレンジしてみてくださいね。

①トップを後ろでまとめてねじってから結び、ほぐします。(くるりんぱでもOK)
②後れ毛は出して、残りの髪を(①)の上で結んでくるりんぱしたらほぐします。
③(①)の毛束を(②)の上に持ってきてくるりんぱしてほぐします。
④毛束をまとめてフィッシュボーンに編んでほぐします。
⑤へアアクセをつけます。
⑥前髪と後れ毛を巻いたら完成です。

5.三つ編みだけでつくれる編みおろし

複雑そうにみえますが、3本の三つ編みをさらに三つ編みにしただけの簡単編みおろしアレンジです。最初に、トップを結んでおくとふんわり感が出てより可愛く仕上がります。

①トップを結んでほぐしたら、少量の毛束でゴム隠しをします。
②(①)以外の髪をふたつに分けて、それぞれを三つ編みにしてほぐします。
③(①)の毛束も三つ編みにしてほぐします。(全部で3本の三つ編みができます。)
④3本の三つ編みをあわせてねじりながら三つ編みにします。
⑤全体をほぐします。
⑥必要のないゴムは外し、残ったゴムにへアアクセをつけたら完成です。

6.難易度高めだけどガーリーで可愛い編みおろし

簡単な編みおろしに慣れてきたら、難易度高めの編みおろしにチャレンジ!工程は多いですが、くるりんぱ・ロープ編み・三つ編みでつくれるアレンジです。

①サイドの髪を残して、トップを結んだらほぐします。
②両サイドの髪をロープ編みにして、(①)の上で合わせたら結んでほぐします。
③スティックでゴム隠しをします。
④残りの髪を(②)の上で結んでくるりんぱにしてほぐします。
⑤スティックでゴム隠しをします。
⑥毛束をふたつに分けて、それぞれを三つ編みにします。
⑦2本の三つ編みをロープ編みにして全体をほぐします。
⑧ヘアアクセをつけます。
⑨前髪と後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ