無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「最高の女」と彼感激…! お泊りデートが熱くなる「超簡単炊き込みご飯」 #28

恋愛・結婚

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 28

森と海の炊き込みご飯

材料

生米       2合
なめたけ     1瓶
シーチキン    1缶
水        炊飯器に従う。

レシピ

1. 生米を洗って炊飯釜に入れ、メモリに合わせて2合分の水を入れる。

2. なめたけ、シーチキンを入れる。

3. 炊飯器のスイッチを入れて、炊けたら完成!

ポイント
シーチキンは汁ごと全部入れよう! とにかくぶち込めばOK♪

料理人のつぶやき

海と森の味がするねぇ。とことん簡単に作れるのに、うまいなー。無洗米を使えばさらに米洗いの手間が省けるね。なめたけとシーチキンの味がしっかりしてるから、味つけが必要ないところがイイね。

炊き込みご飯って、簡単そうに思いきや、自分で味つけすると炊きあがった時に、薄かったり濃かったりすることがあるもんね。不覚にも水の分量を間違えたりなんかしたら、悲惨なご飯を大量に作ってしまうという、危険性もはらんでいる料理だよ。彼がお家に来る日は、やっぱり失敗なく美味しいご飯を作ってあげたいもんねぇ。

なめたけとシーチキン。どちらも誰もが子どもの頃から慣れ親しんでいる安心感のある味……ホカホカの炊き込みご飯をお腹いっぱい食べた彼は、あなたに対してほっこりとした安心感を覚えたかもしれないね。

あなたに森の優しさと、母なる海を感じて愛おしくなるはずだ。彼はあなたを思わず抱きしめたくなるかもしれない……「一緒にいて、こんなにほっこり安心できる女って他にいないよな……」。結婚なんて考えてなかった彼が、いつの間にか意識するようになるかもね…。

ただの遊びのセフレ君には、「白ご飯」、「なめたけ」、「シーチキン」をそのまま3点セットで提供して。結婚なんて考えられたら困るから、ほっこりさせないでガッカリさせよう♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ