無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年おすすめマンガ6選!「チェンソーマン」や「ミステリと言う勿れ」に注目

カルチャー

こんにちは、急に「ヤシャスィーン!」と叫びたくなってアルスラーン戦記を読み返しているヨムーノ編集部のエンタメ担当です。

2021年『鬼滅の刃』に続く人気作品は?総合電子書籍ストア「BookLive!」は、ベテラン書店員による「2021年にヒットするマンガ大予測」を、1月22日に発表しました。
ここでは、その概要をご紹介しています。

2020年の振り返り:男性マンガは言わずもがな『鬼滅の刃』、女性マンガは『わたしの幸せな結婚』

もはや言うまでもない大ヒット作品、BookLive! の年間ランキングでも総合1位に輝いた『鬼滅の刃』ですが、少年マンガでありながら、アニメ化をきっかけに女性ファンが急増。

10月に公開された劇場版は1月時点で驚異の興行収入350億円を突破し、幼児から中高年にまで知られる作品となりました。読者層を広げるきっかけとして「アニメ化」は外せない要因と言えるでしょう。

また、女性マンガではノベルのコミカライズ作品『わたしの幸せな結婚』がWEB広告をきっかけにヒット。ややもすると心がささくれ立ってしまうような時代だからこそ、心温まるピュアなストーリーが多くの女性読者の心を捉えました。

書店員紹介

書店員すず木 プロフィール

総合電子書籍ストア「BookLive!」で働くプロ書店員。
2005年より電子書籍サイトの運営に携わり、年間に読むマンガの冊数は2000冊以上。「面白いマンガを多くの人に読んで欲しい」をモットーに、「BookLive!」でおススメのマンガを紹介し続けています。

書店員えい子 プロフィール

総合電子書籍ストア「BookLive!」で働くプロ書店員。
マンガや書籍のトレンドをキャッチしながら、書店公式のInstagramで日々情報発信を行っています。

書店員すず木が選ぶ!2021年にヒットする男性向けマンガ3作品

チェンソーマン

著者名:藤本タツキ
出版社:集英社

【あらすじ】
悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!!悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

【書店員すず木のコメント】
TVアニメ化発表!映像化をきっかけに大ヒットの予感…!
主人公が「体からチェンソーが生えた魔人」に変身する、という斬新な発想と、インパクトのあるルックス。そして彼の戦い方は非人道的かつ凄惨で、まさに悪魔的…!それでいて、主人公の性格は底抜けにお気楽。これまでにない「少年マンガの主人公」像に衝撃を受けました。

大きく変形した大胆なコマ割りや粗いタッチも画に迫力を生み出して、他に類を見ない世界観を作り出しています。

そして、主人公をとりまくキャラクターもそれぞれが魅力的で、物語を重層的にしています。

惜しまれつつも第1部の連載は2020年12月に完結となりましたが、新たに第2部の連載がスタートすることも発表されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ