無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]毎日の食卓をたのしむ「パンのおとも」編

グルメ

のこ

5歳と3歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。

シンプルな食パンにはいつも何を一緒に合わせようか、迷ってしまいます。みなさんは甘いジャムですか?それともちょっとしょっぱくて食事になるようなもの?今回はわたしがminneで見つけた、パンと一緒にたのしみたいアイテムをこっそりご紹介します。

kumakisanさんの「朝の瀬戸内ゆずバター」

愛媛県産のゆず果汁をたっぷり使ったバタージャム。柚子の爽やかな酸味とバターのコクがやみつきになるとか。パンとの相性がとっても気になります。

作品を見る

熊本ハニープロジェクトさんの「熊本の天然はちみつ」

国産のはちみつが気になっていたわたしにぴったりな、熊本でとれたはちみつ。透き通るような色は非加熱処理だからこそ。栄養素もたっぷりなので、朝食に取り入れたい一品です。

作品を見る

threenutsさんの「THREE NUTS ナッツバター」

アーモンド・クルミ・ピーナッツを使った、ナッツ好きにはたまらないピーナッツバター。砂糖と塩のみを使ってつくられたシンプルな味わいは、パンとの相性もいいこと間違いなし。

作品を見る

fukaicoffeeさんの「珈琲クリームチーズ」

コーヒー好きにおすすめしたい、クリームチーズとの組み合わせ。チーズの酸味とコーヒーの香りに甘みを加えた、ティラミスのような味は、スイーツ好きにはたまりません。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ