無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱとねじねじでOK!髪が短い人のための「お呼ばれアレンジ」

ショートさんやボブさんはヘアアレンジのバリエーションが少ないので、結婚式やパーティーの髪型に悩む方も多いですよね。そこで今回は、「くるりんぱとねじねじ」で簡単にできるお呼ばれアレンジをご紹介します。

2018年5月
ヘアスタイル

髪が短い人のお呼ばれアレンジが知りたい!

結婚式やパーティーはフォーマルな場所。花嫁さんより目立ってしまうのは厳禁だけれど、髪型や服装はきちんとドレスアップするのがふさわしいとされています。

hair.cm

しかし、髪の毛が短く不器用だったりするとお呼ばれヘアのハードルは一気に上がってしまいますよね。

溝口 和也 ヘアアレンジ  hairarrange on Instagram: “昨日時間を勘違いしていて 飛行機が飛び立つ瞬間に空港到着! 間違ったー!😱😱😱 1時間勘違いしてましたー! 無駄にお金払ったけど 乗れたからよかったー😑  nico...高田馬場  溝口和也✂️✨🌞 tel 03-6279-1245✨…”
instagram.com

そこで今回は「くるりんぱとねじねじ」で簡単にできるお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

くるりんぱだけ♡お呼ばれアレンジ

くるりんぱだけでできるお呼ばれアレンジをご紹介。くるりんぱは、簡単にこなれ感が出せるアレンジなので、大人の女性の魅力を引き出してくれますよ。

1.ふわっと可愛いツインハーフアップ

くるりんぱ2つだけでできる簡単アレンジ。ピンを使わずにゴムだけでできます。普通のハーフアップとひと味違うツインハーフアップなので、ワンランク上の仕上がりが叶います。

動画でチェック!

instagram.com

①大きく右に斜めに分け取ります。
②ゴムでくくります。
③くるりんぱをしてほぐします。
④左は平行に分け取ります。
⑤ゴムでくくります。
⑥くるりんぱをしてほぐします。
⑦ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.伸びかけショートも可愛く♡くるりんぱアレンジ

yu nakamura ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “伸びかけ#ショートアレンジ ♡ #ショート#ミディアム の方へオススメ☻  #ヘアスタイル#ヘアアレンジ #ヘアカラー #ヘアセット#hair#haircolor #hairstyle #ブライダル#結婚式#二次会#セルフアレンジ#サロンモデル…”
instagram.com

手の込んだアレンジに見えますが、ひとつ結びをしてくるりんぱをしているだけなんです。ヘアピンを使わないので成功率高めですよ。

動画でチェック!

instagram.com

①右サイドの毛を分け取ります。
②少し下目にゴムでくくります。
③くるりんぱをしてほぐします。
④右後ろの毛をゴムでくくります。
⑤くるりんぱをしてほぐします。
⑥残りの毛をゴムでくくります。
⑦くるりんぱをしてほぐせば完成。

3.ボブさん向けの上品アップアレンジ

襟足が短めのボブさんは、髪の毛をまとめる時に「逆りんぱ」をするのがおすすめ。毛先が上向きになりピンで留めやすくなります。

動画でチェック!

instagram.com

①トップの毛を下の方まで大きく分け取ります。
②ゴムでくくります。
③くるりんぱをしてほぐします。
④下の毛を縦に3等分します。
⑤右の毛束を内側寄りにゴムでくくってくるりんぱ。
⑥左の毛束も同様に。
⑦全部をまとめて逆りんぱします。
⑧毛先を左右に引っ張ります。
⑨毛先をピンで留めます。
⑩ヘアアクセサリーをつけて完成。

4.大人のこなれアップアレンジ

小屋侑大【Way's】 on Instagram: “ボブでもできるパーティアレンジ💘✨ 髪が短いとできないと思われがちなパーティアレンジも簡単にできちゃうんですよ☆  やり方はあとでアップしますね^ ^  YouTubeでもフル動画でわかりやすく説明しているのでプロフィールのURLからチェックして下さいね!^o^…”
instagram.com

後頭部をふんわりほぐして高さを出すとこんなにも華やかに。顔周りの後れ毛を巻くと、色っぽい雰囲気になります。

小屋侑大【Way's】 on Instagram: “💘koyarrange💘 前の画像のボブのパーティアレンジのプロセスです^_^  1. ハチ上の髪をざっくりひとつ結び  2. 1の部分をくるりんぱ  3. サイドの毛を後ろに持ってきてくるりんぱ  4. 下に残ってきた毛をぎゃくりんぱ(くるりんぱの逆バージョン)  5.…”
instagram.com

①ハチ上の毛をゴムでくくってほぐします。
②くるりんぱしてほぐします。
③サイドの毛を後ろで合わせてくるりんぱをしたらほぐします。
④下の毛をゴムでくくって逆りんぱ。
⑤毛先をまとめてピンで固定します。
⑥後れ毛をコテ巻きして完成です。

ねじねじだけ♡お呼ばれアレンジ

ねじねじだけでできるお呼ばれアレンジをご紹介。ねじねじをプラスすると立体感が出て、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

5.金ピンでリッチ感UP♡前髪ねじりアレンジ

顔周りがパッと華やぐ前髪アレンジ。金ピンをプラスすれば、リッチ感が高まります。

動画でチェック!

instagram.com

①毛先を外ハネに巻きます。
②軽めのワックスを揉み込みます。
③センターでジグザグに分けます。
④片方ずつねじって金ピンで留めます。
⑤ほぐします。
⑥外ハネを巻き足して完成です。

6.ふわふわアップスタイル

ふわふわのアップスタイルで大人可愛い印象に。後ろ姿は、金ピンがアクセントになって高級感を出せますよ。

動画でチェック!

instagram.com

①全体の毛先をワンカールします。
②表面の毛を根元から巻きます。
③ワックスを揉み込みます。
④サイドの毛を残します。
⑤バックの毛を上下に分けます。
⑥バック下を低めにゴムでくくります。
⑦バック上は一回転ねじって下の毛束と一緒にゴムでくくります。
⑧ほぐします。
⑨サイドをねじって結び目の方向に。
⑩金ピンで留めます。
⑪後ろの毛を丸め込みピンで固定。
⑫顔周りと前髪を細めのコテで巻きます。
⑬ワックスをつけて完成です。

7.ねじねじで上品アレンジ

TWiGGY『mizunotoshirou』 on Instagram: “ショートでもねじって簡単アレンジ♪解説(ショート〜ミボブ編)】 (ピン4つ)  1、2、片サイドを前から後ろに向かって毛束を少しずつ取りながら、ねじっていきます。 3、ピンで止めます。短い方は多めにピンを使います。この時に生え際に添わして、きつめにねじります。…”
instagram.com

アシンメトリーなデザインが後ろ姿をおしゃれに演出。顔周りに後れ毛を残して可憐な魅力を引き出して。

動画でチェック!

instagram.com

①片サイドを前から後ろに向かってねじりピンで留めます。
②ほぐします。
③襟足も生え際に沿ってきつめにねじりピン留めします。
④逆サイドも同様にねじり交差する所でピン留めします。
⑤余った毛先を中に入れ込みピンで留めます。
⑥全体をラフにほぐして完成です。

くるりんぱ×ねじねじ♡お呼ばれアレンジ

くるりんぱとねじねじを使ったお呼ばれアレンジをご紹介。大人の魅力と可愛らしさを併せ持った華やかな雰囲気に仕上がります。

8.美シルエットなハーフアップ

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “☆ボブヘアーで簡単ハーフアップアレンジ☆  #簡単アレンジ #簡単アレンジ動画 #簡単ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジ解説  #hair #ヘアアレンジ #ヘアーアレンジ #hairarrange #ヘアスタイル  #ボブアレンジ #ショートヘアアレンジ…”
instagram.com

後頭部に高さが出て美シルエットが叶います。絶壁でお悩みの方にもおすすめです。

動画でチェック!

instagram.com

①トップの毛をゴムでくくります。
②くるりんぱをしてほぐします。
③すぐ横の毛をねじってピン留め。
④ほぐします。
⑤サイドの毛もねじってピン留め。
⑥ほぐします。
⑦逆側も同様にすれば完成です。

9.ピンなし簡単!華やかハーフアップ

TWiGGY『mizunotoshirou』 on Instagram: “【ピンなしで簡単ショートアレンジ♪解説(ショート〜ボブ編)】 1、横のを上下2つに分けて、片方の上の髪を斜め後ろに向かってねじります。 2、逆の横の上の髪をとってねじり、逆の耳あたりでくるりんぱ。 3、2をした方の横の下の髪を斜め後ろに向かってねじり、2と同じ。…”
instagram.com

ピンを使わずゴムだけで完成します。ヘアアクセサリーをつけたりパールピンを差すとより華やかな雰囲気に。

instagram.com

①左の上の毛を後ろに向かってねじってほぐします。
②右の上の毛も同様に。
③右の耳あたりで毛束を合わせてくるりんぱ。
④右の下の毛を後ろに向かってねじってほぐします。
⑤左の下の毛も同様に。
⑥左の耳あたりで毛束を合わせてくるりんぱ。
⑦毛先を巻きます。
⑧全体をルーズにほぐして完成です。

10.色っぽ可愛いハーフアップ

顔周りに後れ毛を残して色っぽく。ねじねじを大胆にほぐして可愛さUP!華やかな席にぴったりのハーフアップアレンジです。

instagram.com

①トップの毛をざっくり2つに分けます。
②ゴムでくくってくるりんぱをします。
③毛束を引き出しほぐします。
④顔周りに後れ毛を残します。
⑤横の毛をねじってほぐします。
⑥ピンで固定します。
⑦ヘアアクセサリーをつけます。
⑧毛先を巻いてほぐしたら完成です。

簡単アレンジで可愛さUP♡

wadami0112 on Instagram: “🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏#hair#hairarrange#hairstyle#arrange#wadami_arrange#ヘアスタイル#ウェディング#ブライダル#ヘアアレンジ#ヘア#アレンジ#ファッション#ヘアメイク#メイク#愛知#名古屋#美容師#美容室#LOREN#lorensalon”
instagram.com

くるりんぱとねじねじは、不器用な人でも簡単にできるアレンジです。ぜひお気に入りを見つけて、挑戦してみてくださいね。

「ねじねじ」だけで超簡単♡ボブでもできる!ゆるっと可愛いまとめ髪10選

ねじねじだけで誰でもできる、ボブさん向けのまとめ髪アレンジをご紹介。髪が短めの方でも、ゆるっと可愛いアレンジで春のおしゃれを楽しんでみませんか?
5220
記事に関するお問い合わせ