無料の会員登録をすると
お気に入りができます

断然こなれて見える♡夏はニュアンスカラーで垢抜ける

ファッション

そもそもニュアンスカラーってなに?

ニュアンスカラーとは簡単に言うと「何色とは断言できないような微妙な色」のことで、例えばグレージュやモカベージュなどが代表的な色味です。

ニュアンスカラーは赤や黄色のような華やかさはありませんが、上品・シック・洗練そんな言葉がしっくりくる大人の色味です。スタイリストからも人気が高く、コーデに取り入れるとグッと垢抜けた印象に。

今回は、そんなニュアンスカラーアイテムで作るコーデサンプルをご用意しました。そのまま完コピしてもよし、アレンジを加えるもよし、ニュアンスカラーコーデの入門編としてお楽しみください。

ニュアンスカラーが主役の大人コーデ10

①まずはTシャツから

wear.jp

ニュアンスカラー初心者さんにおすすめなのが、Tシャツやタンクトップです。こんな風に、デニムと合わせるだけでこなれカジュアルの完成。小物使いも参考になります。

②膨張カラーを黒で引き締め

くすみ感のあるベージュのワイドパンツとオフホワイトのトップスで爽やかに。膨張して見える配色なので、足元は黒のサンダルをセレクトしてコーデを引き締めました。

③ニュアンスカラーでワントーンコーデ

ピンクベージュのセットアップにベージュ系の小物を合わせたワントーンコーデ。白や黒のワントーンコーデよりも、まろやかでアンニュイな印象に仕上がります。

④小物でメリハリアップ

トップスとボトムの色味が似ていると、どうしてものっぺり見えがち。そんな時は小物使いが重要です。ベルト使いや、シルバーのフラットシューズでコーデにメリハリをつけると◎。

記事に関するお問い合わせ