無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジメジメする季節はこれでOK♡編み込みで作る「スッキリお出かけアレンジ」

ヘアスタイル

編み込みヘアですっきり涼しげ♡

これからどんどん暑くなり、ジメジメ湿気が気になる時期に。暑さと湿度でヘアスタイルが決まらない‥.という日も増えそうですよね。そんな時は、しっかりまとまる「編み込みアレンジ」がオススメ。

picture
hair.cm

しっかり編み込めば、崩れにくくスッキリとして爽やかな印象に。あえてコテで巻いた後れ毛を出せば、こなれ感のあるトレンドスタイルに。そこで今回は、編み込みで作る大人アレンジをご紹介します。

まずは基本の編み込み方法をおさらい!

編み込みは難しいから…と敬遠している方も多いはず。実は工程を覚えてしまえば、編み込みは意外と簡単!セルフ動画で編み込み方法をおさらいしてみましょう。

1.はじめに三つ編みを作り、横の毛束をとって合わせて編みます。
2.反対側の毛束も同じようにとり、一緒に編みます。
3.その行程を繰り返し、完成です。

暑い日にオススメ!編み込みアレンジ8選

①帽子もOK!編み込みでツインテールアレンジ

幼くなりがちなツインテールも、編み込みでスッキリまとめれば大人に決まります。前髪から編み込むことで、暑い夏でも涼しげ。キャップやハット等、夏にマストな帽子との相性も抜群です。

1.髪全体を左右にジグザグに分けます。
2.それぞれ前髪から三つ編みにしていき、下へ編み込んで毛先は三つ編みにします
3.全体をほぐして完成です。

②編み込みでスッキリまとめ髪アレンジ

二本の編み込みの毛先をピンで留めるだけで、すっきりまとめ髪ヘアが完成します。編み込みで作るから、ボブやミディアムの短めヘアでも綺麗にまとまります。

1.髪全体を左右2つに分けます。
2.それぞれ上から編み込みにし毛先は三つ編みにします。
3.全体をほぐし、毛先をそれぞれ逆側へ持っていきピンで固定して完成です。

③シンプルなこなれ編み込みアレンジ

編み込みで作る1つ結びは、サイドに寄せるだけでぐっと垢抜けます。後れ毛を巻いて動きを出せば、さらに女っぽい仕上がりに。

1.表面の髪を取り、三つ編みにします。
2.サイドの毛束を取りながら、サイドに寄せて編み込みしていきます。
3.ほぐしてボリュームを出し、後れ毛をコテで巻いて完成です。

④ロングヘアの華やかアップアレンジ

髪全体を2つに分けずに左右を編み込んでいくことで、分け目ができずオシャレな仕上がりに。ロングヘアならではの編み込みのボリューム感も華やかです。

1.片側のトップの髪を取り、下へ向けて編み込んでいきます。
2.反対側も同様に編み、全体をほぐします。
3.毛先を折りたたむようにピンで固定し、完成です。

長さ別に紹介♡編めなくてもかわいく見える“編み込み風アレンジ”

編み込みができるようになると、アレンジの幅が広がっておしゃれも楽しくなるもの。しかし、そんな編み込みスタイルが苦手で上手くできない、という方も少なくないのでは?今回は、不器用な方でも簡単にできる編み込み“風”アレンジを長さ別にご紹介いたします。
3606
記事に関するお問い合わせ