無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジメジメする季節はこれでOK♡編み込みで作る「スッキリお出かけアレンジ」

湿度や暑さでジメジメしてくる時期、髪はスッキリまとめたいですよね。今回は、すっきりまとまる大人の「編み込みアレンジ」をご紹介します!

2018年5月
ヘアスタイル

編み込みヘアですっきり涼しげ♡

これからどんどん暑くなり、ジメジメ湿気が気になる時期に。暑さと湿度でヘアスタイルが決まらない‥.という日も増えそうですよね。そんな時は、しっかりまとまる「編み込みアレンジ」がオススメ。

hair.cm

しっかり編み込めば、崩れにくくスッキリとして爽やかな印象に。あえてコテで巻いた後れ毛を出せば、こなれ感のあるトレンドスタイルに。そこで今回は、編み込みで作る大人アレンジをご紹介します。

まずは基本の編み込み方法をおさらい!

編み込みは難しいから…と敬遠している方も多いはず。実は工程を覚えてしまえば、編み込みは意外と簡単!セルフ動画で編み込み方法をおさらいしてみましょう。

instagram.com

1.はじめに三つ編みを作り、横の毛束をとって合わせて編みます。
2.反対側の毛束も同じようにとり、一緒に編みます。
3.その行程を繰り返し、完成です。

暑い日にオススメ!編み込みアレンジ8選

①帽子もOK!編み込みでツインテールアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ281☺︎ * * 崩れにくい!帽子もかぶれる! #夏フェスアレンジ動画 参照。 動画はのちほど。 ナナメ前、横、後ろ のアングルから📸 * 編み込みのやり方がわからない方は #基本の編み込み動画 で、なんとなく雰囲気をつかんでみてくださいね(^^) * *…”
instagram.com

幼くなりがちなツインテールも、編み込みでスッキリまとめれば大人に決まります。前髪から編み込むことで、暑い夏でも涼しげ。キャップやハット等、夏にマストな帽子との相性も抜群です。

instagram.com

1.髪全体を左右にジグザグに分けます。
2.それぞれ前髪から三つ編みにしていき、下へ編み込んで毛先は三つ編みにします
3.全体をほぐして完成です。

②編み込みでスッキリまとめ髪アレンジ

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “梅雨時期対策‼︎ 雨が降って広がる季節は巻き髪スタイルはあまりよくないです🙅‍♂️ カールは湿気に弱いのでストレートでシンプルスタイルかまとめるのをオススメします✂️…”
instagram.com

二本の編み込みの毛先をピンで留めるだけで、すっきりまとめ髪ヘアが完成します。編み込みで作るから、ボブやミディアムの短めヘアでも綺麗にまとまります。

instagram.com

1.髪全体を左右2つに分けます。
2.それぞれ上から編み込みにし毛先は三つ編みにします。
3.全体をほぐし、毛先をそれぞれ逆側へ持っていきピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ