無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式に呼ばれたら♡美容院に行かなくてもできるセルフアレンジ7選

ヘアスタイル

結婚式に合うセルフアレンジ

友人・家族・親戚・同僚などなど、アラサー世代になると結婚式にお呼ばれすることが増えてきますよね。大切な人の門出をお祝いする喜びの反面、出費がかさんでピンチ!なんて人も多いのではないでしょうか。

セルフアレンジにトライ!

hair.cm

そんな時は、セルフアレンジで節約するのもありです。そこで今回は、結婚式用の「華やかセルフアレンジ」を、スタイリストさんのHow to動画付きでご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚式向け♡華やかセルフアレンジ7

1.ふんわり華やかなアップスタイル

ふんわりとした柔らかい質感のフェミニンなアップヘアアレンジです。ベースの髪は巻かなくてもOK。仕上げにヘアアクセサリーを添えると、より一層華やかな雰囲気になります。

①両サイドを後ろで結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③毛束を二等分してねじり合わせて、ほぐしてからゴムで結ぶ。
④くるりんぱの中に2回通してピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.大人ガーリーを目指すなら三つ編みアップ

三つ編みがベースになったガーリーなアレンジです。三つ編みのおかげで崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①斜め半分にざっくりと分ける。
②左右それぞれ三つ編みする。(編みながら引き出します。)
③左の毛束を右上に向かってピンで留める。
④右の毛束もクロスさせるように留める。
⑤整えたら完成です。

3.和装にもぴったりなしっとりアレンジ

しっとり大人の雰囲気になりたい方にオススメなシニヨンヘアです。ドレスはもちろん、和装にも似合います。

記事に関するお問い合わせ