無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもシルエット美人になれるのは♡「あご下でくびれるひし形ヘア」でした!

ヘアスタイル

ひし形ヘアでシルエット美人に

顔の輪郭や大きさなどそれぞれ悩みがありますよね。今回ご紹介するひし形ヘアはどんな頭の形、輪郭の人でも美しく見せてくれる最強の小顔ヘア。

picture
hair.cm

トップは小さく、耳横はふんわり、あご下でくびれるひし形シルエットは髪型にメリハリをつけ、骨格補正効果が得られます。また、あご下をくびれさせることによって色っぽさがプラスされ垢抜けた雰囲気になるんです。

picture
hair.cm

そこで今回はひし形シルエットの作り方とひし形シルエットのヘアスタイルをご紹介します。

あご下でくびれるひし形ヘアの作り方

ひし形ヘアは基本的にはカットやパーマで作っていきますが、コテ巻きでひし形ヘアを作ることもできます。あご下でくびれるひし形ヘアの作り方を動画でご紹介しましょう。

「外ハネ巻き」でくびれを作る

今季人気の外ハネヘア。あご下にくびれができるので小顔に見えます。ゆるやかなS字カーブの外ハネで今季らしいひし形ヘアを作っていきましょう。

動画でチェック!

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “今季ハズせないのは、ボブの外ハネ巻き⠀ コテは32mmがベストです!⠀ ⠀ ①床と平行にコテを持ちます⠀ ②サイドを挟み、コテを少し外側に回しながら下げてそのままコテを抜きます⠀ ③後ろは上下にわけて、それぞれ2~3回に分けて同じように巻きます⠀…”
instagram.com

①32mmのコテを床と平行に持ちます。
②サイドの毛束をコテで挟みます。
③コテを少し外側に回しながら毛先に向かって下ろします。
④ゆっくりと滑らせながらコテを抜きます。
⑤後ろは上下にブロッキング。
⑥それぞれ2〜3回に分けて同様に巻きます。
⑦分け目をジグザグにします。
⑧サイドの毛を耳かけして完成です。

「波ウェーブ」でくびれを作る

大人可愛い雰囲気の波ウェーブ。波打つカールがサイドの広がりとあご下のくびれを作ります。カクカクせずに滑らかな波ウェーブに仕上げるのがポイント!

動画でチェック!

instagram.com

①1〜2回分の毛束を残して残りはブロッキング。
②ストレートアイロンを床と平行に持ち毛束をアイロンで挟みます。
③波を作るように手首を内側と外側に返しながらウェーブを作ります。
④少し持ち上げてあとをつけると綺麗に仕上がります。
⑤ブロッキングをしながら他の毛束も同様にします。
⑥毛束を掴み、縦にほぐして完成です。

「時短巻き」でくびれを作る

時短で仕上がる巻き髪のやり方をご紹介。顔周りの髪を外巻きにしてふんわりさせ、あご下はランダム巻きでくびれを作ります。

動画でチェック!

instagram.com

①コテを床と平行に持ち内巻きワンカールします。
②コテを顔の輪郭と平行に持ちます。
③顔周りより少し後ろの毛束を分け取ります。
④コテを中間に挟み外巻きします。
⑤顔周り以外はランダムに巻きます。
⑥顔周りの短めの髪は外巻きにします。

美シルエットが叶う♡ひし形スタイル

トップが小さく、耳横ふんわり、あご下がきゅっとくびれている小顔ヘアをご紹介。どんな顔型にも合うと言われているひし形ヘアなのでぜひチェックしてみてくださいね。

1.ゆるふわボブ

picture
hair.cm

ふんわりカールが可愛いゆるふわボブ。後頭部がふんわりしていて横から見ても可愛いです。シースルーバングと外ハネで抜け感を演出。

2.色っぽボブ

picture
hair.cm

色っぽい雰囲気が漂うボブスタイル。輪郭を包み込むような前髪は小顔効果を高めます。重さと軽さの絶妙なバランスがおしゃれ!

記事に関するお問い合わせ