無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもシルエット美人になれるのは♡「あご下でくびれるひし形ヘア」でした!

トップは小さく、耳横はふんわり、あご下でくびれるひし形ヘアは、頭の形、輪郭が気になる方を美しく見せてくれるヘアスタイル。小顔を目指すならひし形ヘアが断然おすすめです。誰でもシルエット美人になれるひし形ヘアの作り方とヘアスタイルをご紹介します。

2018年5月
ヘアスタイル

ひし形ヘアでシルエット美人に

顔の輪郭や大きさなどそれぞれ悩みがありますよね。今回ご紹介するひし形ヘアはどんな頭の形、輪郭の人でも美しく見せてくれる最強の小顔ヘア。

hair.cm

トップは小さく、耳横はふんわり、あご下でくびれるひし形シルエットは髪型にメリハリをつけ、骨格補正効果が得られます。また、あご下をくびれさせることによって色っぽさがプラスされ垢抜けた雰囲気になるんです。

hair.cm

そこで今回はひし形シルエットの作り方とひし形シルエットのヘアスタイルをご紹介します。

あご下でくびれるひし形ヘアの作り方

ひし形ヘアは基本的にはカットやパーマで作っていきますが、コテ巻きでひし形ヘアを作ることもできます。あご下でくびれるひし形ヘアの作り方を動画でご紹介しましょう。

「外ハネ巻き」でくびれを作る

今季人気の外ハネヘア。あご下にくびれができるので小顔に見えます。ゆるやかなS字カーブの外ハネで今季らしいひし形ヘアを作っていきましょう。

動画でチェック!

instagram.com

①32mmのコテを床と平行に持ちます。
②サイドの毛束をコテで挟みます。
③コテを少し外側に回しながら毛先に向かって下ろします。
④ゆっくりと滑らせながらコテを抜きます。
⑤後ろは上下にブロッキング。
⑥それぞれ2〜3回に分けて同様に巻きます。
⑦分け目をジグザグにします。
⑧サイドの毛を耳かけして完成です。

「波ウェーブ」でくびれを作る

大人可愛い雰囲気の波ウェーブ。波打つカールがサイドの広がりとあご下のくびれを作ります。カクカクせずに滑らかな波ウェーブに仕上げるのがポイント!

動画でチェック!

instagram.com

①1〜2回分の毛束を残して残りはブロッキング。
②ストレートアイロンを床と平行に持ち毛束をアイロンで挟みます。
③波を作るように手首を内側と外側に返しながらウェーブを作ります。
④少し持ち上げてあとをつけると綺麗に仕上がります。
⑤ブロッキングをしながら他の毛束も同様にします。
⑥毛束を掴み、縦にほぐして完成です。

「時短巻き」でくびれを作る

時短で仕上がる巻き髪のやり方をご紹介。顔周りの髪を外巻きにしてふんわりさせ、あご下はランダム巻きでくびれを作ります。

記事に関するお問い合わせ