無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアetc.]のクオリティがすごい!おしゃれな収納アイテムを見つけよう

100yen

100均は日々進化を遂げています。今回は、おしゃれな収納アイテムをテーマに、100均で見つけたグッズを紹介していきます。

洗練されていく100均のデザイン

100均は日々進化を遂げています。今回は、おしゃれな収納アイテムをテーマに、100均で見つけたグッズを紹介していきます。

デザインがおしゃれな収納グッズは、置いておくだけでもインテリアのアクセントになるでしょう。

シンプルな収納グッズには、自作のステッカーをプラスしたりラベリングを付けたりするアイデアも人気です。

100均で見つけるおしゃれな収納ボックス

キャンドゥで見つけたバイカラー収納ボックス

まずは、100均で購入できるおしゃれな収納ボックスを見ていきましょう。

白×グレーのモノトーンデザインがシックなこちらの収納ボックスは、キャンドゥで購入されたそうです。

シューズボックスタイプでサイズも少しずつ違っています。

色やデザインが派手なものや形がそろわないもの、細々したものなどはこうした収納ボックスに入れた見せない収納がおすすめです。

キャンドゥで見つけた洋書型収納ボックス

こちらは、タテにしてもヨコにしても使える洋書型の収納ボックスです。中に何も入れていない状態でも、インテリアのアクセントとして置いておきたくなる可愛さ。

ブック型の収納ボックスはいろいろなメーカーからも登場していますが、100均とは思えないクオリティの高さに驚きです。

淡いピンク色とグレーを組み合わせたデザインは、大人っぽい雰囲気です。

ダイソーで見つけた200円のマルチ収納ボックス

picture
ameblo.jp

高校生のお子さんのデスク上収納に活躍しているのが、ダイソーで見つけた200円のマルチ収納ボックスです。

フタ付きなので、中に入れたものが見えなくなる点もポイント。8センチの高さなので、重ね過ぎることもありません。

A4サイズのノートやテキストもしっかり入るサイズ感です。キッチンまわりで食べかけのお菓子の収納にもおすすめです。

セリアで見つけた紙製の収納ボックス

100年以上間にアメリカで誕生したバンカーズボックス。銀行で働く人々向けに、大量の紙の資料が収納できるダンボール製の箱が、その始まりだそうです。

100均のセリアでは、同じようにシンプルな紙製の収納ボックスを扱っています。こちらは、靴箱の上段スペースに並べたセリアのプレンティボックス。

靴を購入した際に付いてくる靴箱を処分し、紙のボックスにまとめてすっきりとさせています。

ダイソーで見つけた3段引き出し

picture
ameblo.jp

キッチン収納に中段に並んでいる3段引き出しは、ダイソーで見つけた収納アイテムです。3段で200円というお値段。

指を引っかけて引き出しを引き出すタイプなので、凸凹が無いすっきりとした見た目もポイントです。引き出し1つに1種類のアイテムを収納する方法がおすすめ。

ラベリングを各引き出しに付けておくと、家族みんなが自分で必要なものを探し出せるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ