髪の内側を外側と違う色で染めるインナーカラーは、今期も大人気のヘアカラー。学生や若い人だけのものと思われがちですが、実は40代の大人の女性にこそおすすめなんです。
40代のショートボブに合うインナーカラー特集!
髪の内側を外側と違う色で染めるインナーカラーは、今期も大人気のヘアカラー。学生や若い人だけのものと思われがちですが、実は40代の大人の女性にこそおすすめなんです。
彩度の高い色を入れるため肌が明るく見え、白髪もカバーできるなど嬉しい効果が多くあります。派手にしたくない方はショートボブで取り入れるとさりげなくお洒落になりますよ。今回は40代ショートボブにおすすめのインナーカラーをご紹介します。
目次
40代のショートボブ向けインナーカラー《ベージュ系》
ラベージュのインナーカラー×黒髪
ラベージュ(ラベンダー+ベージュ)のインナーカラーに黒髪を合わせたショートボブです。
青みのあるラベージュのヘアカラーは、40代女性の肌を明るく透明感のある印象に見せてくれます。
こちらはイヤリングカラーと言って、耳の近くにだけ色を入れているので、通常のインナーカラーより目立ちにくく40代女性の初めてのインナーカラーにおすすめです。
アッシュベージュのインナーカラー×黒髪
アッシュベージュのインナーカラーに黒髪を合わせたショートボブです。
ベージュのヘアカラーはやわらかい印象になるものが多いですが、アッシュベージュは辛口な印象で、お仕事でスーツやジャケットなどが多い40代女性におすすめです。
黒髪や暗めのヘアカラーと合わせるとこなれ感が出て、かっちりした服装でも堅い印象にならずお洒落に見えます。
ハイトーンベージュのインナーカラー×アッシュ
ハイトーンベージュのインナーカラーにアッシュのヘアカラーを合わせたショートボブです。
外国人のような透明感が欲しい40代女性には、光の加減で金髪のように見えるハイトーンのベージュをおすすめします。
ハイトーンは40代には難しそうと思うかもしれませんが、ショートボブはインナーカラーの量が少ないこと、外側がアッシュ系でほど良いくすみ感があることで、なじみやすく痛い人に見えません。
オリーブベージュのインナーカラー×アッシュ
オリーブベージュのインナーカラーにアッシュのヘアカラーを合わせたショートボブです。
カーキやオリーブなど黄みがかったグリーンは日本人の肌になじみやすく、カジュアルな印象になります。
やわらかく見せたいけれど、可愛いすぎるのは苦手な40代女性におすすめです。
写真のように前髪を短めにしてポップなショートボブにすると、クールに寄り過ぎず親しみやすさも出せますよ。
ミルクティーベージュのインナーカラー×暗髪
ミルクティーベージュのインナーカラーに暗めのベージュのヘアカラーを合わせたショートボブです。
インナーカラーに興味はあるけれどしっかりコントラストが出るのは心配、という40代女性はパーマのショートボブに取り入れてみてはいかがでしょうか?
ストレートよりもインナーカラーがなじみやすく、違和感を感じません。インナーカラーと外側の髪色が同系色の濃淡ならより自然になりますよ。