無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代ショートボブにはインナーカラーをプラス♪大人女性におすすめの髪色って?

ヘアスタイル

40代のショートボブに合うインナーカラー特集!

髪の内側を外側と違う色で染めるインナーカラーは、今期も大人気のヘアカラー。学生や若い人だけのものと思われがちですが、実は40代の大人の女性にこそおすすめなんです。

彩度の高い色を入れるため肌が明るく見え、白髪もカバーできるなど嬉しい効果が多くあります。派手にしたくない方はショートボブで取り入れるとさりげなくお洒落になりますよ。今回は40代ショートボブにおすすめのインナーカラーをご紹介します。

目次

40代のショートボブ向けインナーカラー《ベージュ系》

ラベージュのインナーカラー×黒髪

beauty.yahoo.co.jp

ラベージュ(ラベンダー+ベージュ)のインナーカラーに黒髪を合わせたショートボブです。

青みのあるラベージュのヘアカラーは、40代女性の肌を明るく透明感のある印象に見せてくれます。

こちらはイヤリングカラーと言って、耳の近くにだけ色を入れているので、通常のインナーカラーより目立ちにくく40代女性の初めてのインナーカラーにおすすめです。

アッシュベージュのインナーカラー×黒髪

beauty.yahoo.co.jp

アッシュベージュのインナーカラーに黒髪を合わせたショートボブです。

ベージュのヘアカラーはやわらかい印象になるものが多いですが、アッシュベージュは辛口な印象で、お仕事でスーツやジャケットなどが多い40代女性におすすめです。

黒髪や暗めのヘアカラーと合わせるとこなれ感が出て、かっちりした服装でも堅い印象にならずお洒落に見えます。

ハイトーンベージュのインナーカラー×アッシュ

beauty.yahoo.co.jp

ハイトーンベージュのインナーカラーにアッシュのヘアカラーを合わせたショートボブです。

外国人のような透明感が欲しい40代女性には、光の加減で金髪のように見えるハイトーンのベージュをおすすめします。

ハイトーンは40代には難しそうと思うかもしれませんが、ショートボブはインナーカラーの量が少ないこと、外側がアッシュ系でほど良いくすみ感があることで、なじみやすく痛い人に見えません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ