無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨も夏も乗り切る♡スッキリ好印象の前髪なしヘアアレンジ

夏に向けて、すっきりと明るい印象のヘアアレンジが人気になりそうです。前髪なしのヘアアレンジなら大人っぽくなりながら、明るい印象にもなれますよ。そんな「前髪なしヘアアレンジ」をご紹介します。

2018年6月
ヘアスタイル

前髪なしヘアですっきり好印象♡

梅雨も夏もべたつかず快適ヘアに

これから梅雨から夏にかけてはべたつく季節。顔に髪がまとわりつくのはイヤですよね。すっきり快適に過ごしたいなら「前髪なしヘア」がおすすめです。

hair.cm

おでこを見せることで知的に大人っぽく、すっきり明るく好印象にもなれます。そんな前髪なしのヘアアレンジをご紹介します。

ひっつめ髪にならないコツは“後れ毛”

顔周りで小顔に、うなじでセクシーに

前髪もまとめて後ろで結ぶ髪だと、ひっつめ髪になってキツイ印象になってしまうかも。そうならないために“後れ毛”を出すのがポイントです。ほどよい柔らかさが出て、キツイ印象が和らぎます。

hair.cm

後れ毛を出すのは顔周りとうなじ。顔周りは小顔に見せられて、うなじは後ろ姿をほんのりセクシーに見せてくれます。

少なめクール、多めキュートに

後れ毛 と おだんご🌸








hair→ @youkosetojima

#後れ毛レイヤー
#後れ毛
#おだんごヘア
#おだんごヘアアレンジ
#ヘアアレンジ
#ヘアスタイル
#女の子
#春ヘア
#hair
#hairarrange
#ktwo
instagram.com

後れ毛を作るときには毛束の量も大切です。量の違いで印象を比べてみましょう。こちらは毛束の量が少なめ。凜としてクールな雰囲気に見えますね。大人っぽい雰囲気が似合う方には少なめの後れ毛が似合います。

ボブでもかわいくアレンジできちゃう♪
後れ毛も長さ的にかわいいですよね✨
前髪を少なめにしたいときはいらない所をうしろにねじってゴールドピンなどでラフにとめてあげるとかわいいですよ♪
ななちゃんありがと🤗
また撮影データのせてきます✨
◽︎
◽︎
#ヘアアレンジ#簡単アレンジ #結婚式#ウエディング#ウエディングヘア#ブライダル#アレンジ動画#ボブ#撮影#サロンモデル#wedding#ladonna #hair#haircolor#hairarrange #instagood#like4like#感謝
instagram.com

毛束の量が多いと柔らかくかわいらしい雰囲気になります。毛束の量は少なすぎてもまばらになり、多すぎても違和感が出てしまうので、自分の顔立ちや雰囲気に合わせてちょうどいい量を見つけましょう。

何本かに分けてコテで巻くと自然になじむ

後れ毛を出すコツとしては、1箇所から毛束を取り過ぎないこと。少し間隔をあけて毛束を取ることで、自然に仕上がります。

instagram.com

後れ毛を巻くときにもポイントがあります。取った毛束をさらに細かく分けてコテで巻くことで、ふわふわ感が出て自然さUP。後れ毛が不自然になってしまうという方は、毛束の間隔とコテ使いに気をつけてみてください。

記事に関するお問い合わせ