無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベース型さんの悩みは前髪でカバーできる。隠すだけじゃない綺麗見えスタイル

ヘアスタイル

顔型・ベースさんに似合うおすすめの前髪特集!

ベース型の顔とは、耳下からあごにかけてカーブが少なくあごがはっきりとした顔型です。そんなベース型さんの角ばったイメージを変えてよく似合う前髪をピックアップしてみました。

前髪なしが気に入ってるけれど、もっと似合う前髪を作ってみたい方や今まで失敗するのが怖くて前髪を作っていなかった方にもおすすめできる前髪をレングス別にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ベース型さんに似合うおすすめの前髪《ショート》

ウェットな斜め前髪のショート

ななめ前髪の髪型は縦のラインを強調するので、横幅がはりがちなベース型におすすめです。

ウェットに毛束感を出すのがスタイリングのコツ。ベース型の角ばった印象から毛先のカールで女性らしいソフトな印象になっています。

ふわっとしたトップのボリューム感で丸顔さんにも似合う髪型。

黒髪で落ち着いた大人女性に魅せ、艶めいたメイクにも似合うヘアスタイルです。

狭い前髪×マッシュショート

全体に丸みを帯びたショートヘアに、前髪は目の幅ほどの狭い前髪でサイドにかけて段階的な長さでつないでいます。

頬骨あたりの長さでカットされたサイドの前髪が、ベース型の特徴として見られがちな骨格がしっかりとした輪郭をぼかしてくれますよ。

顔の肌色が見える面積も狭くなり小顔効果も期待できます。

ベース型の持つクールな印象から、明るめカラーで親しみやすい印象になっています。

シースルーバング×マッシュショート

beauty.yahoo.co.jp

シースルーバングで丸みのあるショートスタイル。毛先のカールがゆるめで甘すぎない髪型になっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ