無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱっつんVSシースルー!「夏の前髪問題」あなたならどっち?

顔の第一印象って大切ですよね。実は、メイクよりも前髪で決まるということをご存知でしたか?となれば、似合う前髪を見つけたいですよね。そこで今回は、「重ためぱっつん」VS「軽めシースルー」の両極端スタイルにスポットを当ててみました!

2018年6月
ヘアスタイル

あなたに似合うのはどっち?

あなたは丸顔さん?それとも面長さん?前髪のスタイルは、お顔の形によっても似合う似合わないがあります。毛先を一直線に揃えた厚めのぱっつん前髪は視線が横方向に向くので、縦に長い面長さんに似合います。

hair.cm

一方、おでこが透けて見えるシースルーバングは、前髪の流れに沿って視線が縦に向くので丸顔さんやエラ張りさんにオススメのスタイルです。とはいえ、お顔の形問わず、ぱっつんもシースルーも楽しみたいですよね。

hair.cm

そこで今回は、「ぱっつん」と「シースルー」の魅力とスタイリングのヒントをご紹介したいと思います。“私には似合わないから…”そんな固定観念はいったん封印。ぜひ、自分に似合う前髪を見つけてみてくださいね。

ぱっつん前髪で可愛くもモードにも

hair.cm

ガーリーな雰囲気を目指すなら、断然「ぱっつん」。目の上ギリギリで切りそろえれば、目力アップ効果も期待できます。一方、スタイリング次第では、ガーリーから一転、モードな雰囲気を楽しむこともできるんです。

ストレート+αで柔らかモード系に

hair.cm

黒髪ストレートに「重ためぱっつん前髪」を合わせると、キリッとしたモード系に。もちろん、この雰囲気も素敵ですが、近寄りがたい印象を与える場合も。大人な私たちには、ぱっつんの毛先に軽くカールを付け、柔らかさがプラスするのが◎。

ユルッと重ためバングでフェミニンに

hair.cm

前髪だけでなく、全体込みで緩いカールを付けると可愛らしさの中に色っぽさも感じるフェミニンな雰囲気に。カールはあくまでも緩く、くせ毛のようなニュアンスにすること。「寝癖!?」ぐらいのユルッと感がポイントです。

エラ張りさんには耳かけぱっつん

山田 涼一/Ryouichi Yamada on Instagram: “久々に外ロケもした時のデータ✨ 最高でした✨ 衣装はズルムケ 今日も頑張りましょ☀️ . . . Instagram限定ご新規様クーポン✨ カット+シャンプー➡︎3500 カット+カラー+シャンプー+トリートメント➡︎6800…”
instagram.com

「ぱっつん前髪」にするとお顔の四角さが目立ってしまうエラ張りさん。あえて片耳を出してしまう方がスッキリしますよ。揺れるイヤーアクセで視線を動かすことで、さらにお顔の形がカモフラージュされます。

丸顔さんには幅狭ぱっつん

hair.cm
記事に関するお問い合わせ