無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グレーソファに合うラグの色って?部屋をおしゃれに見せる上質コーディネート

インテリア

くつろぎのエリアではソファと柔らかな手触りのラグを揃えたいもの。だからこそ色選びはとても重要。

グレーソファとラグのあるおしゃれなインテリア実例

くつろぎのエリアではソファと柔らかな手触りのラグを揃えたいもの。だからこそ色選びはとても重要。

ゆったりできる空間は人それぞれですが、グレーソファはどんなスタイルともしっくりと馴染み、落ち着きがあって上品に見えます。差し込むラグや周辺にあるお好みのインテリア次第で個性も表現できますよ。

色やデザインの掛け合わせが生み出す素敵なお部屋の数々をご用意しました。自在に雰囲気を変えるグレーの魅力をお楽しみください。

目次

グレーソファとラグのあるナチュラルインテリア

軽やかで爽やかなナチュラルインテリア実例

主役の白と白木に据えて、鮮やかなグリーンを差し込んでいます。快活な雰囲気になっていますね。

グリーン系のストライプのラグやフラワーベースの色が映えておしゃれです。

ナチュラルテイストの小物が色々と置かれていますが、明るさだけではなく落ち着きも感じられるのはグレーソファのなせる業。

白木を含んだデザインで、周囲とも馴染んでいて素敵です。

大人な雰囲気のナチュラルインテリア実例

グレーソファにグリーンのラグを合わせていますが、こちらは大人の雰囲気が漂っています。

全体が落ち着いたトーンでまとまっているためです。ソファはダークなグレーでラグは柔らかな色味。

トーンを落とすだけで、一味違がったおしゃれなスタイルが引き出せますよ。

モービルなどが吊るされていて、遊び心と上品さが同居するお部屋に仕上がっています。

ブラウンベースのナチュラルインテリア実例

ナチュラル感を出したいときには全体を白で統一しがちです。

けれども、白を多用しなくても雰囲気は高められます。

こちらでは、全体をブラウンの濃淡でまとめてナチュラルにしていますよ。

ラグには白とベージュのツートンカラーを、ソファにはきちん感があるライトグレーを選んでいます。

グレーや白はもちろんブラウンとも相性のいい色。

ぼやけたり落ち着きすぎたりせずに、メリハリが出ておしゃれな印象になっています。

グレーソファとラグのあるシンプルインテリア

洗練グレーのシンプルインテリア実例

木肌にきれい目のグレーを合わせれば上品で柔らかな雰囲気になります。

ソファにはダークトーンをチョイスし、ラグにはライトトーンを選んだワントーンのコーディネートです。

使う色を抑えると地味になりそうですが、グレーの場合は対比が美しくお互いを引き立て合っています。

穏やかな中に凛とした空気が漂いますよ。シンプルなソファとラグのワンセットですがおしゃれですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ