無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ顔痩せ効果を♡ヘアアレンジで叶う小顔スタイル8選

ヘアスタイル

夏のヘアは涼しげに見せつつ小顔効果♡

薄着になる夏のヘアアレンジはすっきりとまとめておきたいもの。しかし、ただアレンジするだけでは顔が大きく見えてしまったり、何だか太って見える…なんていうこともありますよね。

picture
hair.cm

そんな夏こそ、すっきりと涼しげに見せつつ、小顔を演出できるアレンジに挑戦してみませんか?今回は、大人女子の夏スタイルにぴったりの顔痩せして見える簡単アレンジをご紹介いたします。

顔痩せ効果絶大♡夏の小顔アレンジ8選

1.たるんとポニーアレンジ

picture
hair.cm

どのシーンでも使える定番ローポニーは、たるんっとしたシルエットを作ることで顔周りをカバーしてくれます。ゴムをきつめに結ぶことで崩れにくくなりますよ!

①両サイドの髪を残して後ろで結びます。
②サイドの髪は耳の辺りで結び、くるりんぱ。ゴムをずらし、違う場所でもう1度くるりんぱにします。
③反対側も同様に。
④全ての毛先をひとまとめにして完成です。

2.ぎゃくりんぱ×ポニテールアレンジ

夏にぴったりのミドルポニーは、たっぷりの後れ毛を残すことと全体をしっかりとほぐすことで小顔効果を演出できますよ。大人女子のカジュアルコーデにも相性抜群で、どこか上品な雰囲気に仕上がります。

①髪の上半分をハーフアップの要領で分け取ります。
②下半分の髪をぎゃくりんぱにします。
③①②の髪を合わせて結び、ゴムを隠したら完成です。

3.タイバンポニーアレンジ

しっかりとコテで巻き、ざっくりとほぐして作るタイバンポニーのラフで無造作なフォルムが小顔を叶えてくれます。表面は細かく巻き、カールに合わせてほぐすことを意識すれば、上手くほぐすことができますよ。

①髪全体をミックス巻きにし、表面を細かく巻いておきます。
②後れ毛を残して全体を輪っかになるように結びます。
③全体をほぐし、後れ毛を巻いたら完成です。

4.シンプル可愛い大人のまとめ髪アレンジ

オフィスアレンジのようにシンプルに仕上げたいときには、こちらのまとめ髪アレンジがおすすめです。すっきりとまとめつつも、耳を少しだけ髪で隠したり後れ毛を出したりすることで、顔痩せ効果を発揮させましょう。

①上半分をハーフアップに結びます。
②襟足あたりの髪を①の上で合わせ、くるりんぱ。
③残りの毛先の真ん中で結びます。
④③をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで固定したら完成です。

5.三つ編みアップアレンジ

きっちりと決めすぎず普段使いもできるアップスタイルは、サイドからちらっと見える毛先が顔痩せ効果を発揮してくれますよ。下目にボリュームを作ったアレンジは、甘くなりすぎずカジュアルコーデとも相性抜群です。

①前髪を半分に分けてねじったらピンで留めます。
②両サイドの髪を後ろでくるりんぱ。
③毛先の半分まで三つ編みにし、くるりんぱの穴に通したらピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ