無料の会員登録をすると
お気に入りができます

我慢せずに食べて痩せる♡ダイエットの大定番!「脂肪燃焼スープ」がやっぱりすごいらしい

暑さが増してくると、薄着になることも増えて、体型を気にしている人も多くなりますよね。今回は、ダイエットの大定番とも言われている「脂肪燃焼スープ」の作り方とメリットをご紹介します。

2018年6月
美容

ダイエットの大定番が、再注目!

recipe.rakuten.co.jp

本格的な夏が近づくと、気になるのが「ダイエット」。今回は、再注目されている「脂肪燃焼スープ」の作り方とメリットをご紹介します。

やらなきゃ損!簡単にカラダの代謝を上げる7つのコツ

ダイエットや体質改善で欠かせないのが「代謝」です。代謝を上げることで、身体の老廃物をデトックスしやすくなり、痩せやすい体質になります。今回はキツイ運動が必要なく、簡単にカラダの代謝を上げるコツをご紹介します。
3295

「脂肪燃焼スープ」って何?

recipe.rakuten.co.jp

一番続けやすい&飽きにくいレシピは、これ!

recipe.rakuten.co.jp

ネット上を検索すれば、数多くの「脂肪燃焼スープ」のレシピを発見出来ますが、実際に作ってみた中で一番簡単で、美味しかった!と口コミで話題のレシピがこちら。このまま食べても飽きにくく、アレンジも利くのでおすすめです。

レシピは、こちら!

アレンジは、こんな感じ!

recipe.rakuten.co.jp

柚子胡椒をちょっと足して食べると、柚子胡椒が野菜の旨みをさらに美味しくし、何日もコトコト煮込んだようなコクのあるスープに大変身。少し和風な味付けを楽しみたい人や、柚子胡椒好きな人におすすめなアレンジ。

recipe.rakuten.co.jp

みんな大好きなカレーは、トマトベースのスープのアレンジにも相性抜群。カレーのルーには小麦粉やバターなども含まれているので、お好みの量の「カレー粉」で自分の好きな味にアレンジするのがベターです。

recipe.rakuten.co.jp

キムチの素を少し入れると、一気に韓国風なスープに早変わり。ピリ辛さがプラスされることで、食欲が落ちがちな夏でも食べやすくなります。マイルドなコクもアップして夢中になってしまうお味に。

「脂肪燃焼スープ」取り入れるなら?

recipe.rakuten.co.jp

ネットや本などで推奨されているのが、1週間毎日決められたスケジュールで「脂肪燃焼スープ」を取り入れること。でも、毎日決まったメニューをこなすのはなかなか難しいですよね。

置き換えでもOK!

recipe.rakuten.co.jp

食べ過ぎた時の置き換えとして「脂肪燃焼スープ」を取り入れるのもおすすめ。短期間で集中的にスープのみを食べるのもOKです。ジュースだけのクレンズダイエットよりも腹持ちも良く、ヘルシーなのに食べごたえもバッチリ。

新たな低糖質ダイエットしても注目!

recipe.rakuten.co.jp

「脂肪燃焼スープ」の具材は、野菜がおすすめされていますが、鶏肉や豆腐でアレンジする人もいます。糖質が抑えられたレシピのため、新たな低糖質ダイエットの方法としても再注目されています。

「スープ」は忙しい女性の味方!

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ 失敗しないコツ♡たっぷりキャベツとふんわりたまごの中華スープ♡ ・ お返事前のpost失礼致します! 後程お返事させていただきます🙏💦💦 ・ 本日最後のブログです♡  この記事ではスープをご紹介します♡ スープって案外作るのめんどくさい日などもあるのですが…”
instagram.com

「脂肪燃焼スープ」に限らず、ダイエットをしている女性にとって「スープ」は強い味方になります。忙しい時にパパッと作りやすくて、入れる具材やアレンジは自由自在。

時短&節約になる!

Tesshi on Instagram: “鶏の中華スープ Japanese China-style chicken soup  #yummy #homemade #healthy #soup #chicken #eggs #broccoli stalk #tomato #おいしい #スープ #卵 #創味シャンタン…”
instagram.com

基本的には、食べやすい大きさに切った野菜や具材を鍋に入れてコトコト煮るだけでOKなので、調理工程が少ないのもポイント。冷蔵庫に半端に残ってしまった野菜を使い切りたい時にも便利なメニューです。

偏りがちな栄養もたっぷり摂れる!

recipe.rakuten.co.jp

毎日忙しくて、栄養バランスが偏ってしまうこともありますよね。そんな時こそ、スープの出番。たくさん作って冷蔵庫に入れておくと、作り置きになり、電子レンジでチンすればOK。栄養満点でお腹も満たされます。

早速、作ってみよう!

recipe.rakuten.co.jp

「脂肪燃焼スープ」は、栄養満点で食べごたえも十分。日常生活にも取り入れやすくて、健康的にダイエットをしたい人におすすめです。ぜひ、作ってみてください。

記事に関するお問い合わせ