無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ふとん]花粉もホコリもスッキリ!干さずにキレイにできるのは?

ライフスタイル

見て見ぬフリしたくなる衣類のガンコ汚れやクリーニングに出すまでではないけれど洗いたい大物、干してもなかなか乾かない洗濯物たち……。日々のお洗濯の悩みは尽きないですよね。

そこで、雑誌『LDK』がプロと一緒に見つけたアイテムやテクニックなど、洗濯問題を解決するベストアンサーをお届けしちゃいます!

めったに洗うことができない布団。ホコリは毎日たまっていくし、ダニの増殖も気になる……。そんなときは「布団乾燥機+クリーナー」で撃退しましょう!

縫い目に溜まったゴミも除去できて、布団の外も中も清潔を保つことができます。

なかなか洗えない布団は、優秀家電に頼って日々のお手入れをラクちんに! 布団乾燥機をして、クリーナーで吸い取れば、清潔をキープすることができます。

布団乾燥機を使ってダニを退治。兄妹誌『家電批評』ベストのアイリスオーヤマ「カラリエ KFK-401」なら立体ノズルで乾燥スピードも速いです。

表面のホコリはもちろん、中のダニの死骸や花粉を吸い出すには、吸引力が強いものをチョイスしましょう。

アイリスオーヤマ
カラリエ
ハイパワー ツインノズル
KFK-401
実勢価格:2万5080円

アイリスオーヤマ「カラリエ ハイパワー ツインノズル KFK-401」は、3方向ノズルで拡散力が高いです。

ということで今回は、「布団クリーナー」5製品を集め「吸引力」と「お手入れのしやすさ」を比較しました。

検証方法と評価基準は、以下のとおりです。

検証1:布団の表面
布団の表面にあるゴミを想定し、茶葉を敷布団の表面および縫い目に一定量撒き、1回で吸えた量を評価しました。

検証2:布団の中
布団の中にあるゴミに見立てた擬似花粉を敷布団の中わた部分に一定量撒き、布を1枚上から被せて吸い取ったときの吸えた量を評価しました。

それでは、評価の高かった順に結果を発表します。

アイリスオーヤマ
ACふとんクリーナー
ハイパワー
KIC-FAC4
実勢価格:1万3990円

▼検証結果
吸引力 :◎
お手入れ:◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ