「三井ガーデンホテル銀座プレミア」はミシュランガイド東京ホテル部門に11年連続で掲載され、東京・銀座で唯一のタワー型ホテル。スタイリッシュな部屋から望む大都会の眺望と洗練されたおもてなしで、口コミやブログなどで高評価のホテルです。
東京・銀座でホテルステイなら「記憶に残るホテル」へ
東京都・中央区に位置する「三井ガーデンホテル銀座プレミア」。ロビーは銀座エリアで唯一の高層階・16Fにあり、天気が良ければ富士山が見えるほどの大パノラマがお目見えして期待が高まります。
お部屋は時間とともに表情を変える東京タワーや大都会の眺望を楽しめるよう設計され、ゲストがゆったり寛げるようオリジナルの枕やマットレスを導入。Wi-Fiも全館完備で、スマートフォンの無料貸し出しもありと至れり尽くせり。まさに銀座エリアで“一番高い場所”から、「記憶に残る」ステイを楽しめるといっても過言ではありません。
JR「新橋駅」銀座口より徒歩5分、東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩7分と交通アクセスは抜群です。
「三井ガーデンホテル銀座プレミア」の客室で味わう贅沢な夜景と至高の眠り
「三井ガーデンホテル銀座プレミア」の部屋は、大都会らしくスタイリッシュなインテリアと、アースカラーをベースに木材などの自然素材を用いた温かみのある内装で、リラックスしやすい雰囲気を演出。
ベッドルームには大きな窓があり、煌めく夜景を堪能できます。快眠枕のパイオニアであるロフテーと共同開発し、お好みの高さや感触を選べる「オリジナル快眠枕」や、全米ホテルシェアNo.1のサータ社と共同開発したオリジナルマットレスも全室に導入し、快眠へといざないます。
全361室中6室だけ「プレミアツイン」で経験する最高の休息
6室だけの特別な部屋「プレミアツイン」は最上階・25Fに位置し、フロアは専用セキュリティを完備。天井は高く、広さは40平米と、定員2名には贅沢な空間を満喫できます。
三井ガーデンホテルズ系列のホテルで「三井ガーデンホテル銀座プレミア」の「プレミアツイン」にだけ導入されたのが、サータ社製で業界最高のマットレスと評される「サータパーフェクトナイト」。1,400mm×2,050mmサイズを2台配置しています。
バスルームには洗い場を確保し、バスタブの横の大きな窓から銀座の夜景を楽しめるビューバスを設置。天蓋シャワーやマッサージ機能付シャワーで体をやさしく刺激しながら、のんびりと贅沢なバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
フリードリンクサービスに加え、無料で使えるエスプレッソマシンなど部屋の設備も充実。さらには、プレミアダブル・プレミアツイン限定で、芳醇な香りを楽しめる「BVLGARI(ブルガリ)」のバスアメニティと、男性にも好評の自然派スキンケアブランド「omnisens(オムニサンス)」のフェイシャルケアのアメニティを用意。ラグジュアリーなホテルステイを楽しめるので、記念日や特別なイベントにおすすめです。
非日常のバスタイムなら「ビューバスダブル」
ビューバスダブルは17F~24Fに位置し、定員2名、広さは23.3平米。部屋の入口から続く鏡張りの壁を見ながら進むと、明るめの色彩の壁に囲まれたソファと1,600mm×2,050mmサイズのベッドが1台設置されています。スタイリッシュでシンプルな空間に40型TVと銀座の眺望が広がる大きな窓が設置されており、2名でも窮屈さを感じさせない開放感があります。
プレミアツイン・プレミアダブル・ビューバスツイン・ビューバスダブルの全45部屋は、「三井ガーデンホテル銀座プレミア」を代表する“コンセプトルーム”。ほかの部屋よりラグジュアリーなしつらえになっており、バスタブに浸かりながら輝く夜景を満喫できます。
いつもより少し贅沢したいなら「スーペリアダブル」
「スーペリアダブル」は17F~24Fに位置し、白を基調とした壁と濃い目のブラウンのコントラストでシックな雰囲気。広さは20.4平米で1,600mm×2,050mmサイズのベッド1台を設置しており、定員は1名~2名。2人掛けソファでゆったり語らったり、おひとり様でベッドをひろびろ使いながら眺望を楽しむのも贅沢。
トイレとバスルームの仕切りはガラスで、バスルームは洗い場とバスタブが分かれた圧迫感を感じさせないつくり。こちらにもマッサージ機能付シャワーと天蓋シャワーが設置されています。
スーペリアとモデレートのみの特徴として、スイッチのオン・オフで瞬時に曇りガラスからすりガラスに切り替えできる「UMUガラス」をバスルームに設置。シースルーにすればバスルームからベッド越しに夜景が望めます。
開放感と幻想的な空間「sky」でゴージャスな食事に舌鼓
「三井ガーデンホテル銀座プレミア」全体をプロデュースしたのは、イタリアの有名デザイナー「ピエロ・リッソーニ」。彼が「サイレントクオリティ」をテーマに手掛けたレストラン「sky(スカイ)」で食事をいただきます。
ロビーと同じ16Fに位置し、明るい時間には大きな窓から東京湾・汐留エリアのパノラマが広がり抜群の開放感。夜は銀座の灯りとテーブルに飾られたキャンドルで幻想的な雰囲気に。国産のレアワインをはじめ、料理とのマリアージュを楽しめる上質なワインの品ぞろえも充実しています。
ソムリエが選んだ「ワインペアリングセット」で料理とのマリアージュを楽しむもよし、軽めの夕食にしたいならアラカルトメニューとグラスワインをオーダーするのもおすすめです。夜景を楽しみたいなら窓際席を予約しておきましょう。