無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ巻き不要でこなれ見え!3分で完成の超特急アレンジ8選

ヘアスタイル

巻かずにこなれ見え♡

オシャレなヘアアレンジって、まずはじめにコテで巻いてからアレンジしているケースが多いですよね。時間に余裕があればいいですが、毎日となると結構手間に感じてしまいます。

hair.cm

そこで今回は、巻かなくてもこなれ見えが叶う「3分で完成の超特急アレンジ」をご紹介します。全部わかりやすい動画解説付き!ぜひマスターして、日々のヘアアレンジにご活用ください。

巻き不要!「超特急アレンジ」8選

1.夏服に似合う高めのお団子

高めの位置に作ったお団子ヘアは夏服と相性抜群。今回ご紹介するアレンジ法は、ピンを使わずゴム一本で作れるので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①高めの位置で全ての髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったら太めのゴムで結んで固定する。
③細かくほぐしてボリュームと立体感を出したら完成です。

2.外国人風メッシーバン

ラフな質感が魅力の外国人風メッシーバン。しっかりほぐして立体感を出すことで、巻かなくてもニュアンスが生まれます。アレンジ前にツヤ感の出るワックスを馴染ませるのもポイントです。

①ワックスを全体に揉み込む。
②低めの位置でひとつに結ぶ。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけたら毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成です。

3.ヘアクリップがアクセントのシニヨン

ヘアクリップがアクセントになったカジュアルな印象のシニヨンヘアです。クリアタイプのヘアクリップなら夏らしく涼しげな印象になります。

①ざっくりと縦半分に分ける。
②毛束同士を毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にして、ゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームアップ。
④ヘアクリップをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ