無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のダルさに負けない!コスパ抜群の豚こまレシピ13連発

疲労回復に効果的と言われている豚肉。中でもコスパ抜群な“豚こま”は、家計に優しい頼れる存在です。そんな“豚こま”を使った絶品節約レシピをご紹介いたします。

2018年6月
レシピ

「豚こま」を食べてパワーチャージ

ジメジメと蒸し暑く長雨の続く梅雨シーズンは、体がダルくて不調を感じる人も多いそうです。そんな今の時期は、疲労回復に良いとされている豚肉を食べてパワーチャージしませんか?

erecipe.woman.excite.co.jp

中でもコスパ抜群の“豚こま”は一人暮らしや主婦の強い味方です。そんな豚こま肉を使った節約レシピをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

疲労回復&節約に!豚こまレシピ13選

①豚こましょうが炒め

www.lettuceclub.net

生姜焼きよりも手軽に作れる「豚こましょうが炒め」。そのまま食べるのはもちろん、白ご飯にのせて丼にしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

②豚こまのおろし玉ねぎ漬け焼き

www.lettuceclub.net

豚こまをすりおろした玉ねぎに漬け込んで、ふっくら柔らかジューシーに。玉ねぎの甘みも加わって旨味もアップします。お弁当のおかずにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

③豚こま肉の梅肉さっぱり炒め

oceans-nadia.com

梅雨時期に嬉しいさっぱり味の炒め物。梅チューブを使って手軽に作れるのもポイントです。

詳しいレシピはこちら

④茹で豚小間切れのあっさり梅肉ソースがけ

oceans-nadia.com

茹でた豚こまに梅ペーストをかけて頂くさっぱり味の一品です。仕上げにのせたカリカリ梅が、食感のアクセントになっています。

記事に関するお問い合わせ