無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当になくてはならない[卵焼き]が可愛くなる♡卵焼きのアレンジアイデア

レシピ

卵焼きはお弁当の必須おかず

お弁当を作るとき、なくてはならないおかずの1つが【卵焼き】ではないでしょうか。普通に巻いて作った卵焼きも良いですが、少し工夫することで可愛い卵焼きを作られるんですよ。

今回はお弁当が可愛くなる【卵焼きのアレンジアイデア】を紹介させていただきます。

まんまるな卵焼きのアレンジアイデア

まんまるな卵焼き

四角い卵焼きは一般的ですが、くるくるっと丸めて作る渦巻きのような卵焼きも美味しそうですね。

卵焼きを丸めて焼くことによって、曲げわっぱのような楕円形のお弁当箱にもぴったりフィットしやすくなります。

かにかまを使ったりんご卵焼き

卵焼きの中にかにかまを入れて、くるくるまいたりんごの卵焼きも素敵ですね。

かにかま×卵は相性も良いので目で見るだけではなく食べても美味しい、おすすめの組み合わせです。コロンとしたフォルムが何とも言えない可愛さですね。

うず巻きの卵焼き

卵焼きの中に海苔とカニかまを入れて、くるくる巻いたうず巻き卵焼きを作られています。

伊達巻のような卵焼きもとても美味しそうです。卵焼きはみんな大好きなおかおかずなので、バリエーションを増やしたいですね。

ピックを使った卵焼きアレンジアイデア

キャラクターの卵焼き

四角い卵焼きを細めにカットして、帽子の形のピックや枝豆、ごまなどを使ってキャラクターを作られていますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ