無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安カワがいっぱい♡「西松屋」で買うべき11アイテムは?

子育て

アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスの3大ベビーショップのプライベートブランドアイテムを現役ママが辛口ジャッジ! 今回は、西松屋のアイテムの使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性を吟味してわかった、買っていいもの・微妙なものをご紹介します。

picture

赤ちゃんに必要なものは、専門店で購入しているという人も多いかと思います。赤ちゃん用品の専門店といえば、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスといったお店が思い浮かびますが、取り扱っているものが違っていたり、独自のアイテムを販売していたりと、それぞれに違いがあります。

今回は、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスの3大ベビーショップのプライベートブランド(PB)アイテムを調査してみることに。現役ママモニター達が厳しくチェックしてわかった、買っていいもの・ちょっと微妙なものをご紹介します。

picture

3大ベビーショップの1つに挙げられる西松屋。機能性の高いグッズライン「Smart Angel」と、こだわりの服飾ライン「ELFINDOLL」の2つのPBがあって、どちらもコスパに優れた良品が豊富です。

今回は、そんな西松屋のPBアイテムで〝買い〟を探して、ママモニターチームが辛口ジャッジ。使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性の3つを吟味して、「買い!」だったアイテムはA、「まぁまぁ」はB、「待った!」はCとして評価しました。その結果わかった、西松屋の買っていいもの・微妙なものをご紹介します。

それでは早速、A評価の〝買いのアイテム〟からご覧ください!

picture

ELFINDOLL
マイクロファイバーCA
ハリネズミ
実勢価格:2699円
※実店舗のみ取り扱いです

A評価だったのは、ELFINDOLL「マイクロファイバーCA ハリネズミ」。股のボタンを留めるとカバーオール、外すとおくるみに変わる優れもの。厚手ながらゆとりのある作りなので、動きを邪魔しません。お出かけ時の防寒対策として重ね着もラクにできます。

picture

股のボタンを留めるとカバーオールに。ハリネズミのほかにクマなどもあり、どれもかわいさ炸裂! 西松屋ならではの高コスパも見逃せません。

picture

Smart Angel
広口ガラス
哺乳びん
実勢価格:999円

楽天市場で見る

Smart Angel「広口ガラス 哺乳びん」もA評価。ぽってりフォルムがかわいいほ乳びん。太めですが真ん中がくびれているので持ちやすく、ガラスびんのなかでは軽めなのもいいです。ピジョンの「母乳実感」の乳首を付け替えもでき、オススメ!

picture

コンパクトなのに容量は一緒。太くて短いので手洗いしやすいのもポイント!

picture

ELFINDOLL
裏ボア犬柄スリーパー
実勢価格:1379円
※実店舗のみ取り扱いです

ELFINDOLL「裏ボア犬柄スリーパー」もA評価。肌心地のいい裏ボア素材のスリーパー。ゴワゴワしないのでベスト感覚で身につけることができ、安眠を妨げません。なかでもくすみピンクの犬柄はデザイン性が高くママ人気No.1!

picture

Smart Angel
母乳パッド
実勢価格:680円

楽天市場で見る

こちらもA評価だったのが、Smart Angel「母乳パッド」。1枚約4円で母乳をしっかり吸収する優秀パッド。本家と比べると両面テープを剥がす手間が増えるものの、消耗品なのでコスパ重視が正解!

picture

左がピジョン、右が西松屋。本家と比較すると吸収力はほぼ同じでした。

picture

Smart Angel
シンプルフェンス
Sサイズ
実勢価格:1999円

公式サイトで見る

こちらもA評価のSmart Angel「シンプルフェンス Sサイズ」。狭い場所で使いやすい突っ張り棒タイプの布製フェンス。定番のブラウンに加えオシャレなグレーが新登場。インテリアにも映えると大好評でした!

picture

赤ちゃんの侵入をしっかりガードします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ