無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が濡れても大丈夫♡夏の水際に映える大人アレンジ9選

海やプールは夏のレジャーに欠かせない場所。彼とデートで行ったり、女友達とワイワイ楽しんだりする方も少なくないのでは?今回は、そんな海やプールで映える大人可愛い簡単アレンジをご紹介します。

2018年7月
ヘアスタイル

髪が濡れるのが気になって楽しめない!

夏のレジャーに欠かせないプールや海。水に濡れたり潮風が当たったりして、せっかくセットしたアレンジがボサボサに…なんてこともよくありますよね。

hair.cm

動き回っても崩れないように、すっきりまとめておくのが1番!そこで今回は、崩れにくいだけでなく、水着とも相性抜群の色っぽ大人アレンジをご紹介いたします。

海やプールで色っぽく♡大人アレンジ9選

1.簡単モヒカン風アレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #モヒカンヘアー - セルフでも簡単モヒカン風アレンジ☺︎気合いを入れたいイベントにはもってこいのセルフアレンジです✨ -…”
instagram.com

普段は大人っぽく低めの位置でアレンジすることが多い方も、水着を着るときこそアップスタイルに挑戦してみましょう。ねじり編みでボリュームを出すことで大人可愛いお洒落なモヒカン風ヘアの完成です。

instagram.com

①上半分の髪を輪っかになるように結びます。
②毛先を半分に分けてねじったら①に巻き付けてピン留めします。
③残りの毛先を半分に分け、さらにねじったらお団子に巻き付けて完成です。

2.超簡単まとめ髪アレンジ

シンプルで大人な雰囲気の水着には、あえてほぐさず巻かずに作るまとめ髪アレンジがよく合います。くるりんぱと三つ編みを組み合わせるだけであっという間にできるので、ビーチで結び直したいときにもおすすめです。

instagram.com

①髪全体をまとめてくるりんぱにします。
②毛束を三つ編みにし、毛先を丸めて留めます。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、下を固定してから上を留めて完成です。

3.四つ編みのギブソンダック

河村タカシ ヘアアレンジ hairarrange 大阪 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ  大人可愛いヘアアレンジ。 ギブソンタック。  #hairarrangecam  #hairarrange  #hairset  #hair  #髪アクセ #ヘアアレンジ  #ヘアセット  #ヘア  #大阪  #心斎橋  #心斎橋美容室…”
instagram.com

四つ編みをざっくりほぐして作るゆるふわギブソンダックは、夏のプールサイドやビーチにも映えますね。すっきりとまとめているので、水に濡れて崩れることも気にせず可愛さをキープすることができますよ。

instagram.com

①センターの髪をくるりんぱにし、毛先を四つ編みにします。
②毛先をくるりんぱの穴に通してピン留め。
③両サイドの髪をねじってピンで固定し、毛先を根元に巻き付けます。
④四つ編みの毛先を耳後ろで隠すようにピン留めしたら完成です。

4.三つ編みが出来ればOK!簡単5分アレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno402 【ヘアアレンジ】 * ゆるっと簡単アレンジ♡ 作りすぎない抜け感ありのアレンジがお洒落☆ ・ ヘキサゴンクリップ @san_official ・ ・ #クリップアレンジ#ゆるっとアレンジ #お呼ばれヘア…”
instagram.com

三つ編みさえできればOKのゆるふわアップアレンジは、どんな水着にも合わせやすく夏の水際をお洒落に彩ります。仕上げにクリップで固定すれば、どんなに動き回っても崩れる心配なし!

instagram.com

①全体を半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
②①の毛束をねじり、毛先から上の方へ丸めてピン留めします。
③仕上げにクリップで挟んで毛束をしっかりと固定したら完成です。

5.ミディアムでもできるまとめ髪アレンジ

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ 暑いので全てまとめました💕 巻かずにできる 簡単3分アレンジです❤️ * こんな感じ 毎日過ごしています☺️❤️ 動画希望あれば コメントください💕 * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジ簡単 #簡単ヘアアレンジ #簡単アレンジヘア #まとめ髪…”
instagram.com

クセ毛で水際では前髪が決まりにくい…というときには、思い切って前髪も一緒にまとめてしまうのが正解!アレンジの前は巻かずにオイルを馴染ませるだけでOKなので、不器用な方でも手軽にできるのが嬉しいですね。

instagram.com

①前髪も合わせてサイドの髪をねじります。
②①を中央でまとめてくるりんぱにします。
③残った髪を合わせて三つ編みにして毛先を丸めます。
④三つ編みを入れ込み、ピン留めしたら完成です。

6.編み下ろし風アレンジ

ヘアアレンジ  庄司将之 市川駅美容室Quartett on Instagram: “✨おしゃれ編みおろし風アレンジ✨ ・ ・  バレヤージュカラー✖️編みおろし ・ ・ ・ ロングヘアの編みおろし、 バレヤージュカラーでしてあるので おしゃれ度アップ😆✨ ・ ヘアアクセは @san_official さんの コンバースコラボの 三角クリップ🎶 ・…”
instagram.com

くるりんぱを繰り返して作る編み下ろしアレンジは編み込みが苦手な方でも簡単!毛先を編んでおけば水に濡れても広がる心配もいりませんよね。さらに麦わら帽子などを合わせれば、リゾートっぽい雰囲気に。

instagram.com

①髪全体を後ろに集めて毛先を少し残して結びます。
②1度くるりんぱをしたら、ねじれた部分を左右交互にくるりんぱにします。
③全体をまんべんなくほぐして完成です。

7.ノットツイストハイポニーアレンジ

河村タカシ ヘアアレンジ hairarrange 大阪 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ  首元スッキリハイポニー。 涼しげなヘアアレンジ。  #hairarrangecam  #hairarrange  #hairset  #hair  #髪アクセ #ヘアアレンジ  #ヘアセット  #ヘア  #大阪  #心斎橋…”
instagram.com

首元がすっきりと涼しげな雰囲気が夏っぽいハイポニーは、男性ウケも抜群でデートアレンジにぴったり!高い位置で作ることで髪が濡れても気にならず、動くたびに揺れる毛先がなんだか色っぽい仕上がりに。

instagram.com

①トップの髪を半分に分けて結び、さらにゴムでくくります。
②①をバックの残りの髪と合わせて結びます。
③両サイドの髪をそれぞれツイストにしてゴムに巻き付けたら完成です。

8.簡単マーメイドアレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #マーマイドヘア - ネジネジで作るマーメイドスタイル☺︎ ヘアアクセサリー→ @inabamihochan -…”
instagram.com

どの角度から見ても華やかで可愛いこちらのアレンジは、手の込んだように見えるのにねじねじだけで簡単に作れるんですよ。ピンは使わずにできるので、水に濡れて錆びてしまう…という心配もいりませんよ。

instagram.com

①トップの髪を半分に分けてねじります。
②両サイドの髪もそれぞれねじります。
③右の毛先と襟足の髪を半分取って、さらにねじります。
④毛先でねじねじを2本作ったら、その2本を更にねじって完成です。

9.ボブのお団子アレンジ

hair.cm

いつもはダウンスタイルでいることが多いボブヘアの方も、水着を着るときには思い切ってまとめてしまうのが正解!全体を半分に分けて結ぶことで、短めレングスでも上手くまとめることができますよ。

instagram.com

①襟足の残して下の方で輪っかになるようにまとめます。
②残った髪は①の下で結び、逆りんぱにします。
③出てきた毛先をピン留めしたら完成です。

プールやピーチでも主役、いただきます♡

アップヘアやポニーテールにしておくことで、濡れることを気にせず思いっきりプールやビーチを楽しむことができそうですよね。また、すっきりと涼しげにまとめておくことで、水着をお洒落に着こなせます。

hair.cm

ぜひ水着を着るときにはすっきりまとめて周りと差をつけてみませんか?どれも簡単なスタイルばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ